英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
カルタゴを滅ぼしたローマは広大な領土を支配する大国へと変わった。



しかし度重なる戦乱、貧富の格差の拡大、政治腐敗がローマの基礎をむしばみつつあった。



特に、劣悪な環境に置かれていた奴隷達が起こした奴隷戦争は


十数万の規模を持つ最大規模の反乱だった。



このような状況を治めるために軍隊が使用されたが


それは軍の権力を大きくしローマ中に軍閥を割拠させる事にもなった。



rivalryofwarlords



ガイウス・ユリウス・カエサルはこの時代にローマに登場した軍閥政治家の一人である。



caiustheshadowmonarch



ローマの元老院はカエサルの独断的な政治をひどく嫌っていた。



そのためにカエサルは征服地からローマに戻る時、ローマの元老院派との対決を覚悟し


「賽は投げられた」と言って軍団を率いてローマに突撃した。



dicetry



結局彼は戦いに勝利しローマの支配権を手にするが、


まもなく彼の支配を嫌う元老院派によってカエサルは暗殺されてしまった。



blindspotstrike



この時に自分の部下であるブルータスを見た彼は


「ブルータス、お前もか」と言ったとされる話は有名である。



この言葉は創作ではあるが、後にブルータス自身らが死亡する事を考えると


このカエサルの言葉は自分と同じ運命をたどるという別の意味にとれるかもしれない。



draggeddownintothegrave



カエサル死亡後は元老院が力を盛り返すも、またもや軍閥政治家が台頭し、


カエサルの養子だったオクタウィアヌスがエジプトを滅ぼし


地中海全域を統一しローマ帝国の初代皇帝としてローマを統治する事になった。



gladiatorbeastoctavius



「カエサル」はこの時からローマ帝国の皇帝が継承する称号となったのである。



gladiatorbeastgyzarus


こんにちは!ウィンダよ。



シンクロ召喚はシンクロモンスターの規制が進んで


すっかり過去のものになっちゃったわね。



私達「ガスタ」も「ダイガスタ・エメラル」をはじめとした


エクシーズモンスターの強力な効果を活かしているけど・・・



シンクロ召喚のキーパーツだったチューナー


「スポーア」と「デブリ・ドラゴン」が緩和されたわ。



今回は「デブリ・ドラゴン」の蘇生能力について研究してみるわ!



デブリ・ドラゴン
チューナー・効果
レベル4/風・ドラゴン/ATK1000/DEF2000
このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地の攻撃力500以下のモンスター1体を選択して
表側攻撃表示で特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
このカードをシンクロ素材とする場合、
ドラゴン族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できず、
他のシンクロ素材モンスターは
レベル4以外のモンスターでなければならない。



このカードは手札1枚からのシンクロやエクシーズができるけど


このカードの効果で蘇生できるモンスターを複数体用意できないと


手札で意味のないモンスターとして腐ってしまうわ。



無理なく複数投入できるモンスターと用意してこそ真の力を発揮するのよ!




「ライトロード・プリースト ジェニス」
効果モンスター
レベル4/光・魔法使い/ATK 300/DEF2100
「ライトロード」と名のついたカードの効果によって
自分のデッキからカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、
相手ライフに500ポイントダメージを与え、
自分は500ライフポイント回復する。



「ライトロード」デッキなら墓地にモンスターがたまるから


デブリ・ドラゴン」の効果の発動も簡単よ。



「ライトロード・ハンター ライコウ」を蘇生してシンクロもできるわ。




「太陽風帆船」
効果モンスター
レベル5/光・機械/ATK 800/DEF2400
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したこのカードの
元々の攻撃力・守備力は半分になる。
また、自分のスタンバイフェイズ毎に
このカードのレベルを1つ上げる。
「太陽風帆船」はフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。



手札から特殊召喚して「デブリ・ドラゴン」を召喚すれば


ランク5のエクシーズ召喚ができるわ。



ただ、レベル5のドラゴン族シンクロは「ラヴァルバル・ドラゴン」だけ。



蘇生するレベル1のモンスターは


「ブースト・ウォリアー」や「フレムベル・パウン」など限定されるわ。



次のストラク「炎王の急襲」や「COSMO BLAZER」での


炎属性の強化でこのコンボもメジャーになれるかしら?




「ユベル」
効果モンスター
レベル10/闇・悪魔/ATK   0/DEF   0
このカードは戦闘では破壊されず、
このカードの戦闘によって発生する
自分への戦闘ダメージは0になる。
フィールド上に表側攻撃表示で存在する
このカードが相手モンスターに攻撃された場合、
そのダメージ計算前に攻撃モンスターの攻撃力分の
ダメージを相手ライフに与える。
また、自分のエンドフェイズ時、
このカード以外の自分フィールド上のモンスター1体を
リリースするか、このカードを破壊する。
この効果以外でこのカードが破壊された時、自分の手札・デッキ・墓地から
「ユベル-Das Abscheulich Ritter」1体を特殊召喚できる。



攻撃表示で特殊召喚されるこのカードを「強制転移」で送りつけて


戦闘で破壊すれば大ダメージ+「ユベル」の進化。



「ユベル」デッキと相性がよく「デブリ・ドラゴン」でも蘇生できる


「ファントム・オブ・カオス」で第二形態や最終形態の


強力な効果をコピーしましょ!



あるいは「ザ・カリキュレーター」を高攻撃力にしたり


「ギャラクシー・クィーンズ・ライト」を使うのもおなじみのコンボよ。



「英知の代行者 マーキュリー」
効果モンスター
レベル4/光・天使/ATK   0/DEF1700
相手のエンドフェイズ時に、このカードが自分フィールド上に表側表示で存在し、
自分の手札が0枚だった場合、次の自分のスタンバイフェイズ時に発動する。
自分のデッキからカードを1枚ドローする。



「代行天使」デッキでは「神聖なる球体」や「力の代行者 マーズ」も


「デブリ・ドラゴン」で蘇生できるわ。



「大天使クリスティア」の召喚条件がさらに満たしやすくなるわね。



これらのカードを採用するとデッキのモンスターのほとんどが天使になるから


「神光の宣告者」+「代行天使」デッキのような構築になるわね。




他には「TG ワーウルフ」と組み合わせれば


「エフェクト・ヴェーラー」蘇生からのランク4、


「スノーマンイーター」蘇生からのランク3が狙えるわ。



これから先も「デブリ・ドラゴン」は活躍できるカードになるかも?



じゃあ、またね!








「ライトロードに王道なし」 ‐ ユークリッド


「ライラと」
「ジェニスのっ」
「「日曜から墓地肥やしっ!!」」


ジェニス「さて、今日は何をしよっか?」
ライラ「この番組が結局何をする番組なのか、よく分からなかったのよね」
ジェニス「この番組は、私たち二人が」
ライラ「あーもう説明はいいから!」


ライラ「とりあえずババ抜きとか何かやらない?」
ジェニス「何それ?番組にならないじゃないっ」
ライラ「何かやれって言われてるわけでもないじゃない。バレやしないわよ」
ジェニス(正義の光属性って…一体…)
ライラ「?私の顔に何かついてる?」
ジェニス「いや、別に…」


ジェニス「ババ抜き始めちゃったけど…」
ライラ「もう勝負は始まったわよ~」
ジェニス「…」
ライラ「…」
ジェニス「…(あ、ババきた)」
ライラ「…」
二人((盛り上がらない…))
ジェニス「ふっふっふ、勝負も佳境かな?」
ライラ「あら奇遇ね、私も終わりの時を感じていたのよ」
ジェニス「そう」
ライラ「(クワッ)あなたの敗北でねぇ!!」
ピッ


ライラ「負…けた…?」
ジェニス「私にかかればこんなものかな」
ライラ「あー、もうヤメよヤメ」
ジェニス「えー?もう終わり?」
ライラ「私の才能に対して役不足っていうか?正直物足りないのよね」
ジェニス(言うほどの才能?)
ライラ「でも伏せカードの破壊に似た面白さはあったわね」
ジェニス「ふーん…手札の駆け引きってそんなんなんだ」
ライラ「相手の表情を読んでカードを使ったりするのはプレイングの基本よ!」
ジェニス(さっきのライラの表情にツッコんじゃダメかしら…)
ライラ「マインドクラッシュでカードを当てた時の快感…忘れられないわ」
ジェニス「へぇ…」


ライラ「やっぱデュエルしたいわね」
ジェニス「どうせミラーマッチになるだろうけど」
ライラ「うーん…やっぱそれも面白くないわね…何かもっと…そうだ」
ジェニス「何か思いついた?」
ライラ「負けた方が好きな男子のタイプ言うとか」
ジェニス「何よ、それ」
ライラ「ふーん?人に言えないような感じのタイプ?」
ジェニス「何よ、その意味深な言い方!」
ライラ「あら~もしかして図星だった?」
ジェニス「(イラッ)じゃあ言ってもいいけど」
ライラ「勝負成立ね♪」
ジェニス(まぁしょうがないか…)
ライラ「勝負は次回ね」


ジェニス「もう終わりの時間かぁ…」
ライラ「次回までにwynndaを捕まえて何か面白いものないか聞き出さなくっちゃ」
ジェニス「その事なんだけど…wynnda君の勧めでラジオってものを聞いて」
ライラ「ふんふん」
ジェニス「リスナーのお便りからいろんな話しを出したり、自分たちで企画を作ったり。クイズコーナーで結構盛り上がってたよ」
ライラ「ねぇ、リスナーってなに?」
ジェニス「(^_^;)あのねぇ…」


10分後


ライラ「みんなー楽しんでくれたー?(棒)」
ジェニス「この番組では、みんなからのお便りを大募集中よ♪」
ライラ「何か私たちに話してほしい事、やってほしい事が(棒)」
ジェニス「ちょっとー、全然言った通りにできてないじゃない」
ライラ「別に言われた通りに言ってるじゃない」
ジェニス「そうじゃなくてもっとハキハキと…」


時間切れです。


この番組はソフト〇ンクの提供で…お送りして大丈夫か?
大丈夫だ、問題n

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたの好きな英単語」です。英語は得意ですか?得意じゃなくてもなんとなくで単語を覚えていたりしませんか?あなたの中でお気に入りの英単語を今回はお伺いしたいと思います私は英語だめだめなのですが英単語を覚えることはとても好きで少しばかり多めに覚えている方かと・・・そんな中で私の好きな英単語は【OVER】です【OVER】ってなんかよ...
トラックバックテーマ 第1507回「あなたの好きな英単語」




velocity  速度

millennium  千年紀

diplomacy  外交

empire  帝国

monarch  王朝

industrious  勤勉な



どれか一つを上げるとしたら velocity ですかね


速さ関係の単語で一番いいと思います

現環境版ですたい。



10位:「平和の使者」


プレミアム殿堂入り


9位:「スクラップ・ドラゴン」


安定のクソラップ


8位:「王家の眠る谷-ネクロバレー-」


専用サーチがいる時点で切り抜けられる気がしない


7位:「ヴェルズ・オピオン」


超融合ちゃんが息してないの!


6位:「威嚇する咆哮」


ウザさX-GUN


5位:「墓穴の道連れ」


道連れになるのは・・・お前と俺の魂DA!


4位:「シューティング・クェーサー・ドラゴン」


このターンお前のライフは0となる!


3位:「真六武衆-シエン


敵を罠にはめるのは武士道に反する よって無効で


しかし仲間を身代わりにするのは武士道に反しはしないか


2位:「発条機雷ゼンマイン


置けば相手のカードを消せる壁。


1位:「暗黒界の龍神 グラファ


オリカのような公式カードである


その再生能力は他の追随を許さない。


「アンデットワールド」でこのカードを再生しまくる


「アンデットグラファ」というデッキを考えてたのはここだけの秘密である


««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


