英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです!今日のテーマは「この虫が怖い!」です。暑くなってくると虫たちの行動が活発に…子供の頃は虫も大丈夫だったはずなのに、なぜか大人になると怖くなったり、子供の時は触ることもできた虫に近づくことさえ出来なくなったり。「刺される」「羽音がすごい」「なぜ群れるのだ」などなど様々な理由で虫が怖い、という方もいらっしゃいましょう。ですが特に実害をも...
FC2 トラックバックテーマ:「この虫が怖い!」





リアルでもそうでなくても虫は怖いですよね?



特にスズメバチはね。



昔夢の中で見た時はヤバかったな・・・・・・人生でワースト5に入る悪い夢だった。



最近は某カードゲームでも虫が湧いたり湧かなかったり。



次のターンスタンドできないとか・・・・・・いい加減にしろよ!



手札を減らさずに3アド取るとか・・・・・・禁止になれよ。


珍しいクリアファイルを集めています。



限定物はどれ位の値がつくのだろうか。



あと、ハーゲンダッツの蓋を集めてますね。



あまり見ないフレーバーを食べた証拠になりますしね。



何だかんだで20種ほど持ってます。期間限定を逃すと超悔しい。


こんにちは。主です。



何かもう遊戯王に関係ない話題ですけど・・・・・・


たまには遊戯王以外の話もしようかなと思いました。



今回は人気ではないがそこそこ面白いゲームのレビューをします。






「スター・ウォーズ 帝国の影」(N64)


実は僕は「スター・ウォーズ」の大ファンです。



このゲームは・・・・・・人間での3P視点が中心です。



ジェットパックでの移動が楽しかった。



面白かったけど、当時はシューティングに慣れてなかったので


途中の中ボスに何度もやられましたね。






「ディディーコングレーシング」


あれ、目立たないと思ったら40万本も売れてるじゃん。



飛行機でもレースできるという点で画期的だったと思います。



コースの作り込みもすごく深いです。



好きなコースは「みかづきアイランド」と「リバーパレス」。






「64で発見!!たまごっち みんなでたまごっちワールド」


とんまるっちは俺の嫁。



たまごっちは多分持ってなかったけど、このゲームはハマってました。






「スーパービーダマン バトルフェニックス64」


何が面白かったか忘れたけど、確か面白いゲームだった。





「オウガバトル64」


おい、オウガしろよ。



僕がやった事がある唯一のオウガシリーズ。



第一皇子強すぎるだろ!いい加減にしろ!






「スター・ウォーズ 出撃! ローグ中隊」


隠しステージを出すチートが確か「FUJIYAMA」。



後のGC版とはまた違った面白さがある。






「爆ボンバーマン2」


とにかくメチャメチャ難しいゲームとして記憶に残っている。



アイスボムやお助けキャラ等斬新な要素が多かった。



ただ爆破するゲームではない。(爆破されるゲームというのも半分正しい)






次回はゲームキューブのソフトを紹介したいと思います。



ではまたー


こんにちは。主です。



テニスの王子様は全巻持ってます。



個人的に好きな試合をピックアップしてみました。



5位  乾 VS 柳


データを捨てた乾がカッコ良かった。



しかもそれもまさかのフェイクで・・・・・・



4位  跡部 VS 越前


氷の世界の突破方法が大胆かつ素晴らしいものでした。



3位  越前 VS 幸村


言うまでも無く。王子様は永遠に不滅!



2位  石田 VS 河村


波動球チート過ぎるw



1位  手塚 VS 跡部


テニプリ最高のテニス。この試合後の手塚が越前にかける言葉も必見。






好きな技ランキング


5位  ダンクスマッシュ


4位  神隠し


3位  零式ドロップ


2位  風林火山『火』


1位  百錬自得の極み



あれ・・・・・・羆落としは?


こんにちは。主です。



今日は東日本大震災から1年です。



1万人を超える犠牲者に対し心からのご冥福をお祈りいたします。



また、犠牲者の遺族の方々、今も故郷を離れて暮らしている方々。



苦しくなったり、悩みが募ってしまったり、本当に心が安らぐ時は無いと思います。



しかしどんな状況に置かれても、強く生きていって今の被災地を支えるのが僕達の使命のように思います。



辛くなった時は、日本中の人々がその気持ちを受け止めます。どうか生きて下さい。






僕が地震に遭った時、自宅にいたのですが、普段経験のない震度5強の揺れに茫然とするばかりでした。



電気が止まっていたので、東北地方の沖合を震源とする地震だという事は、次の日にならないと分かりませんでした。



夜、信号が消え真っ暗になった街の中で「これからの日本はどうなるんだろう?」と思いました。



一生で初めて夜を体育館で過ごしました。



余震も続いている中で、正直寝づらいかもと思ったのですが、予想に反してよく眠る事ができました。



翌日には家に戻れて、電気も付いたのでほっとしました。



水道の復旧にはそれからさらに数日待たなければなりませんでしたが。



震災を受けて思ったのは、災害時の備えの意識が非常に足りないという事でした。



それまでの地震は「稀に来る震度4」という感覚でしたからね。



ここは地震が来ない安全な場所だ、と思っていたのですが完全にその考えはひっくり返されました。



必要な物を買うのも一歩遅れて、食べ物も絶対的に不足していました。反省するしかないですね。



最後になりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました。



これまで被災地に対して本当に小さな支援しかできず申し訳ありませんでした。



これからはより大きな支援を行っていければと思っています。



これからもよろしくお願いします。


««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


