英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは!ウィンダよ。



最近の公認大会では「デビルズ・ゲート」で強化された「暗黒界」が台頭してきているみたいね。



「六武衆」には及ばないみたいだけど、他のデッキを圧倒する展開力を見せる事もあるわ。



その実力は「BF」「剣闘獣」「スクラップ」「代行天使」「ジャンクドッペル」などの大会上位に入る強豪と


拮抗するまでになっているわ。



そこで、「暗黒界」対策が大会プレイヤーにとって急がれているの。



主も「暗黒界とは戦いたくない」って言ってたし。



じゃあ、考えてみましょう・・・・・・暗黒界対策!!!



暗黒界の動きは主に2つ。



① 「暗黒界」を手札から捨てて特殊召喚、または「スノウ」の効果でサーチ。



②  墓地の「グラファ」の効果で「暗黒界」を手札に戻して特殊召喚。



意外とギミックは少ないわ。この2つの動きで暗黒界は展開されていくのね。



「暗黒界」は相手の効果で捨てられると、「奈落の落とし穴」が発動できない上に強力な効果を発動するわ。



このカード群への対策は以下の通りよ。おすすめ度で並べてみたわ。



① 「D.D.クロウ」「異次元への隙間」「次元の裂け目」「転生の予言」「マクロコスモス」

  「縮退回路」


  「暗黒界」の天敵は除外。除外されると特殊召喚できずに、効果も発動できないのよ。


   基本的には除外が一番効果的よ。



  「スノウ」でサーチされる事もあるから、「転生の予言」は二の次ね。



   また、「縮退回路」を出すと「グラファ」は出せなくなるわ。



   ただしそれでも、「闇次元の解放」や「グラファ」の効果で対策される事もあるから注意が必要ね。



② 「聖なるあかり」「ライオウ」「王宮の弾圧」「フォッシル・ダイナ パキケファロ」「サモンリミッター」


   モンスターの特殊召喚封じには弱いわ。特に「聖なるあかり」と「ライオウ」はおすすめ。



  「ライオウ」は「スノウ」のサーチも封じるから、「暗黒界」対策の必須カードよ。


   サイドデッキに投入せずに負けても知らないんだから!



③ 「暗闇を吸い込むマジック・ミラー」「天罰」「透破抜き」


   除去を効果モンスターの効果に頼っているから、効果モンスター封じはなかなか効くわ。



   特におすすめは「マジック・ミラー」。これも「暗黒界」対策の必須カード。



④ 「魔宮の賄賂」「ナチュル・ビースト」「マジック・ドレイン」「マジック・ジャマー」


   「暗黒界」は「魔轟神」と違って魔法カードで手札を捨てるから、


   魔法カードを封じられると手も足もでなくなるのよ!「魔宮の賄賂」も対策必須カードかしら。



⑤ 「手札断殺」


   これは意外に思えるかもしれないわね。


   でも相手が「手札抹殺」で大量展開する時、これをチェーンすれば


   大量展開を防げる可能性があるわ。



   「暗黒界」対策では唯一の速攻魔法!!! 


   自分は墓地を肥やしつつ、相手の展開を邪魔する事もできるわね。



以上。こんなところかしら。



暗黒界を倒してデュエリストキングになろう!私と一緒に!!!



じゃあ、またね!



コメント

■ 

わかった
Chaosはガスタで大会にでよう。
そして暗黒界を倒す

大会レポを楽しみにしとけよ~!!

■ 

本当に?!ありがとう。

期待しているわ!

■ 

わかった
男爵はロイドで大会に出よう
そして暗黒界に爆殺されてくる

対策なんてしなくてもパワーで押し切るッ!!

・・・・ができれば何も問題ないのですが・・・

■ 

以前に暗黒界で公認大会出たこともあるし、逆に別デッキ回してた時に暗黒界と当たった事も有るけど…。

次元がぶっ刺さるのは確か。本当に確か。

でも、剣闘獣で裂け目と追放者でメタりまくっても、エキストラターン勝利するのがやっとでした…。暗黒界強い。

因みに最近の六武衆はサイドに普通に裂け目が三枚入ってるので、サイドチェンジで暗黒界を先攻裂け目シエンでフルボッコに出来るのだ…(-_-;)

最近知り合いに教えて貰った夫婦対戦動画の影響で、暗黒界をテンプレからセルリさん軸に戻したい今日この頃だw

■ 

>>カレー男爵さん


暗黒界の厄介さはグラファのパワーと

除去能力よね。


まさに柔と剛を備えたデッキと言えるわ!

■ 

>>月読さん


暗黒界にブレイカーやライラが入ったらもはや勝機は無くなりそうね。。。

■ 

暗黒相手には迂闊に伏せられないのが大きい。
雷グラファは泣きたくなるんだもおおおおん(迫真)

■ 

暗黒界は
よく幽閉、奈落などで対抗してますね。

あと、最近わかったんですが…
攻撃力3100以上のモンスターを出せば苦しいみたいですね。
最大打点がグラファ+門の3000なので、

意外とパワー押しもいいかもです。
(゜゜)

■ 

>>ナマクリームさん

特に「剣闘獣」だと伏せられないのは大きいわね。伏せカードを通さずにどうやって勝てるというのかしら?

■ 

>>CINDERさん


「強者の苦痛」を使うと「グラファ」の打点は門入りで2200になるわ。

対策として投入するのも手かも?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/95-265ca207

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


