英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは!ウィンダよ。


「PHOTON SHOCKWAVE」収録のカード達はなかなか面白い効果を持っているけど、


専用デッキで活躍したり、割とシンプルな効果だったりしてコラムを載せる余地があまりなかったわ。


でも今回紹介するカードは違うわ。「一時休戦」はね。


このカードは正しく理解してから扱ってこそ真の力を発揮するのよ!


「一時休戦」
通常魔法
お互いに自分のデッキからカードを1枚ドローする。
次の相手ターン終了時まで、お互いが受ける全てのダメージは0になる。


このカードは使っても自分の手札が増えたりしない。代わりに増えるのは相手の手札よ。


でも、「成金ゴブリン」も使われる現環境では、このカードは間接的にデッキを1枚減らす事ができる、


つまり、このカードを3枚入れたデッキは37枚のデッキになる、とみなされるわ。


このカードには3つの利点があるわ。


まず一つ目。このカードには発動条件は一切存在しないのよ。


「強欲で謙虚な壺」は1ターンに1枚しか発動できないし、さらに発動ターン内に特殊召喚する事もできない。


だけどこのカードは違うわ。同じターンに「一時休戦」を2枚発動する事もできる。


「デステニー・ドロー」や「黒羽の宝札」と違ってコストも存在しないわ。


つまり、自分の好きなタイミングで使用する事ができるって事ね。


第二に、このカードは相手にもドローさせる事ができるわ。


相手がドローするのは普通は自分が不利だけど、他のカードとコンボすれば話は別よ。


相手のドローによって「便乗」「ダスト・シュート」「魔のデッキ破壊ウイルス」の条件を満たせるわ。


この場合、コンボするカードが無くてもこのカードは普通に使えるので強いわね。


第三の特徴は、このカードの発動に成功したらほぼ次のターンのドローは約束されているという点よ。


全くダメージを受けなくなるから、相手のターンに敗北する危険性がほぼなくなる。


すなわち無理にカードを伏せる必要性だってなくなる。


とにかく、安全に次のターンのドローにつなげる事ができるのよ。


この特徴のおかげで、バーンデッキにもこのカードを入れる余地があるわ。


バーンデッキでは相手のドローは重要じゃないし、場合によってはバーンの威力を高めるわ。


総じてこのカードは非常に強力だと言えるわ。早速使ってみよう!


じゃあ、またね!


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/90-621c4217

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


