英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!ウィンダよ。



「氷結界の龍 ブリューナク」がついに禁止になっちゃったわね・・・。



シンクロ・効果モンスター
レベル6/水・海竜/ATK2300/DEF1400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
手札を任意の枚数墓地へ捨て、捨てた数だけ
フィールド上のカードを選択して発動できる。
選択したカードを持ち主の手札に戻す。



シンクロ素材に縛りがなくって、1ターンに何度でも効果を使えるわ。



相手フィールドの「スターダスト・ドラゴン」や「発条機雷ゼンマイン」のような


破壊に強い厄介なモンスターを手札に戻せるわね。



自分のカードを好きな回数だけ手札に戻して1ターンキルの流れを作れるわ。



「早すぎた埋葬」や「継承の印」とのコンボはあまりにも強力だったわ。



手札を捨てるコストは「馬頭鬼」や「魔轟神獣ケルベラル」とのコンボに使われたわね。



「インフェルニティ」でも手札を0枚にしつつコンボに使われたわ。



様々なデッキを支えてきたこのカードもついに公式で使用できなくなったわ。



シンクロモンスターの禁止カードは4枚目になるのね。



だけどエクシーズを始め強力なモンスターが多い環境で


このカード1枚を禁止にする必要が本当にあったのかしら?



バウンス効果を持つモンスターは破壊に強いモンスターへのメタになるはず・・・



ブリューナク」のようなモンスターはみんなの心強い相棒として必要なはずだわ!



ブリューナク」を調整して出すとしたらどんな効果がいいのかしら?



(続きは↓から) 「シューティング・クェーサー・ドラゴン」
シンクロ・効果モンスター
レベル12/光・ドラゴン/ATK4000/DEF4000
シンクロモンスターのチューナー1体+
チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。
このカードはこのカードのシンクロ素材とした
チューナー以外のモンスターの数まで
1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。
1ターンに1度、魔法・罠・効果モンスターの
効果の発動を無効にし破壊できる。
このカードがフィールド上から離れた時、
「シューティング・スター・ドラゴン」1体を
エクストラデッキから特殊召喚できる。



強力な効果にはそれに見合った召喚条件が必要よね。



「シューティング・クェーサー・ドラゴン」は


シンクロ召喚でしか出せないから


墓地から蘇って再び活躍する事はできないわね。



シンクロモンスター2体・・・みたいな縛りはきつすぎるけど、


水属性の縛りを入れればどんなデッキにも入るとはいえないわね。



実際、「レスキューキャット」の効果から呼びだされる事も多かったわ。



「魔導皇士 アンプール」
効果モンスター
レベル5/闇・魔法使い/ATK2300/DEF2000
このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する
魔法使い族モンスター1体と、
自分の墓地の「魔導書」と名のついたカード1枚を
ゲームから除外して発動できる。
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、
エンドフェイズ時までコントロールを得る。
「魔導皇士 アンプール」の効果は1ターンに1度しか使用できず、
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。



このカードの効果は1ターンに1度しか使えず発動コストも気軽には払えないわ。



「魔導書」みたいな専用のコストがあると万能カードとはいえないけどね・・・



攻撃できないデメリットも1ターンキルの防止になるわね。



ブリューナク」の全盛期にありがちだった


「ライトロード・ハンター ライコウ」の効果を防ぎ攻撃もできなくなるわね。






最近の水属性は「水精鱗」の登場で強化されるし・・・


ブリューナク」のリメイクに期待したいわ!



じゃあ、またね!



画像はそのうち追加予定よ!


スポンサーサイト

コメント

■ 

やはり、
1ターンに1度の制約は重要すね。

ブリュは効果使用で
ブラックコーンやビッグアイ、エンシェントフェアリーみたいな攻撃制限の制約でもよかったすね。

ワンキルの防止にはなるので…

■ 

>>CINDERさん

水精鱗は1ターンに1度がついていてもの展開力・・・


調整難しいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/497-56bf813d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。