英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは!ウィンダよ。



久しぶりな感じね。元気にしてた?



主のブログの改装予定がずれ込んで記事も書けなかったし


何だか忙しくて疲れたわね。



ブログの改装予定は27日と28日よ!



改装後はみんなの意見を取り入れてもっともっといい記事を書いていくつもりよ!



さて、今回は「ペンギン・ナイトメア」について紹介するわ。



このカードは「甲虫装機」規制後の環境でどんな役割をこなせるかしら?



効果モンスター
レベル4/水・水/ATK 900/DEF1800
このカードがリバースした時、
相手フィールド上のカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。
また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上の水属性モンスターの攻撃力は200ポイントアップする。



「甲虫装機」や「聖刻」が規制されて、


魔法・罠カードからの除去に強い「六武衆」や「暗黒界」は再び優秀な結果を残しそうね。



それらのデッキへの対策として重要な効果モンスターの中で、


このカードは珍しいレベル4のモンスターであり


エクシーズ召喚にも活用できる点で利用価値があるわ。



最近は「HERO」のサイドデッキで「異次元の女戦士」が採用されているし


このカードにも出番は来るんじゃない?



「異次元の女戦士」の効果での除外を警戒して


下級でセットモンスターに攻撃してくる相手の裏をかけるわ。



「真六武衆-シエン」や「機甲忍者 クリムゾン・シャドー」はもちろん、


「Wind-up Shark」の来日で強化される「ゼンマイ」にも効果的ね。



また、反転召喚でも効果が発動でき魔法・罠カードも戻せるわ。



自分のターンに厄介なロックカードをバウンスしたり


大量展開から一気に勝負を決めたい時にも使えるわね。


さらに、相手の「デモンズ・チェーン」をこのカードに使わせるプレイングも有効ね。



もちろん、相手ターンにエクシーズ召喚を妨害できる「強制脱出装置」を優先すべきね。


だけど、先攻で「シエン」や「ナチュル・ビースト」を出してくる


「六武衆」に勝利するためにサイドデッキにあれば心強いわね!



「バハムート・シャーク」の登場でレベル4の水属性への注目が集まってるし・・・


「ペンギン・ナイトメア」は使われると思うわ。



じゃあ、またね!



コメント

■ 

水属性のバウンズ効果は強いすよね

その後はムーランや葵で仕留めるという流れで…

ペンちゃんは
BS放送のアニメに近日、出そうで、ホットすね。

■ 

スノーマンイーターが 仲間になりたそうに こちらを見ている。_(._.)_

■ No title

お久しぶりです(^^)

よくスノーマンイーターと比較されますが、レベル4という点でこちらがかなり使い勝手良い感じがしますね(^^♪
バハムート・シャークの登場も追い風だと思います!

■ 

>>CINDERさん

生き残れば2倍おいしいですね。

もちろんリビデでの再生もおいしいです。

■ 

>>月読さん

ペンソル、スノーマン、ナイトメアと

レベルで棲み分けてますからね。

レベル次第だと言いたいです。

■ 

>>Big-Treeさん

バハムートは強いんですかね・・・

よく分からないです。どうなるだろう?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/495-dde0237c

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


