英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!ウィンダよ。



ついに「氷結界の龍 ブリューナク」が禁止カードになったわね。



登場してから「BF」や「レスキューキャット」、


それから「インフェルニティ」で長く使われてきたわね。



ただ、「水精鱗」の登場で水属性自体はまだまだ健在よ。



「海皇」と合わせた攻撃能力の高さが評価されているみたい。


「水精鱗」にはどう対抗すればいいのかしら?



「異次元グランド」
通常罠
このターン、墓地へ送られるモンスターは
墓地へは行かずゲームから除外される。



「水精鱗」は「甲虫装機」と違って「次元の裂け目」には弱いわ。


墓地に送られた場合に効果が発動するから除外には弱いのね。



「異次元グランド」なら相手ターンの「水精鱗」の展開を防ぎつつ


自分のターンはモンスターが除外されないわ!



「サモンリミッター」
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、
お互いのプレイヤーは1ターンに合計2回までしかモンスターを
召喚・反転召喚・特殊召喚できない。



除去を「海皇」に頼っている「水精鱗」にはちょっとしたロックも有効かも。



「サモンリミッター」を「海皇」の効果の的にして重要なカードを守れるわね。



ただ、こっちのターンに「アビスフィアー」で展開される事もあるから


発動タイミングには注意が必要よ。



「群雄割拠」
永続罠
お互いのプレイヤーはそれぞれ種族が1種類になるように、
フィールド上の自分モンスターを墓地へ送る。
このカードがフィールド上で存在する限り、
お互いに自分のフィールド上に出せるモンスターの種族はそれぞれ1種類だけになる。



「水精鱗」は種族がバラけているからこのカードは刺さるわね。


少なくともエクシーズの展開は止められるはずよ。


自分のデッキが「暗黒界」ならデメリットもあまり気にならない!



「No.16 色の支配者ショック・ルーラー」
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光・天使/ATK2300/DEF1600
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。
次の相手ターン終了時まで、宣言した種類のカードをお互いに発動できない。



「海皇」や「水精鱗」の効果をそもそも発動させないこのカードなら


「水精鱗」をほぼ確実に封じ込められるわ。



とにかく効果モンスターの効果と「アビスフィアー」に注意すれば


このデッキとは上手く戦えるわ。



以前紹介した「デッキロック」も有効ね。


記事を上げるからチェックしてみてね!

スポンサーサイト

コメント

■ No title


異次元グランド懐かしい!
STBLの発売日にあたって
なんとも言えない気分になった

ぐ…群雄割拠…!!
嫌ァッ!!

■ 

マーメイルは
展開力があるんで、Gさんが良いみたいですね。

マイオススメは水メタの
決起隊すね。

(゜゜)

■ 

>>Chaosさん

お久しぶりです。そしてコメ返遅れなり・・・すいません

異次元♀がイラストにいると使いたくなりますー

■ 

>>CINDERさん

決起隊・・・氷結界がいないと使えないなんて・・・

どうすればいいんやっ・・・!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/493-c9066a1f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。