英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!ウィンダよ。



みんなは世界大会を見たかしら?私は見たわよ!



途中から「甲虫装機」のミラーマッチになってちょっと退屈したけどね。



やっぱり違う動きをするデッキで戦った方が面白いじゃない?



そんな世界大会の中で異彩を放つ面白いデッキが「甲虫装機」と戦っていたわね。



「活路への希望」を採用した「エクゾディア」デッキよ!



通常罠
自分のライフポイントが相手より1000ポイント以上少ない場合、
1000ライフポイントを払って発動する事ができる。
お互いのライフポイントの差2000ポイントにつき、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。



このカードは大量にドローできる可能性を秘めたカードよ。



一見、ライフ差が2000ポイント以上とドローするのは難しそうよね?



でも、ライフを払うカードや相手を回復させるカードとコンボすれば一気に手札を稼げるわ!



「ギフトカード」
通常罠
相手は3000ライフポイント回復する。



相手のライフを3000も回復させる事によって2枚以上のドローが狙えるわ。



同じくライフ回復効果のある「成金ゴブリン」と合わせれば3枚のドローに?!


(1000ライフの差があって「成金ゴブリン」でさらに1000差が開く。


ライフコスト1000払って「ギフトカードで3000回復)



「検閲」
永続魔法
相手のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う事で、
ランダムに1枚相手の手札を見る事ができる。



相手の手札を少ないライフコストで見る事ができるわ。



実は、このカードの真の強さはこの効果を同じターンで何度も発動できるところにあるの。



ライフの微調整ならこのカードはどのカードにも負けない能力を持っているわ!



残りライフが重要な「大逆転クイズ」デッキにこのカードが投入されているほどよ。



「銀幕の鏡壁」
永続罠
相手の攻撃モンスターの攻撃力は半分になる。
この効果はこのカードがフィールド上に存在する限り適用される。
このカードのコントローラーは
自分のスタンバイフェイズ毎に2000ライフポイントを払う。
または、2000ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。



相手モンスターの攻撃力を半分にして致命傷を防げるわ。



このカードはフリーチェーンで発動したあとライフを払わずに破壊もできるから便利ね。



「悪魔の調理師」
効果モンスター
レベル4/闇・悪魔/ATK1800/DEF1000
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
相手はデッキからカードを2枚ドローする。



このカードを「強制転移」などで相手に送りつけてドローするのは強力なコンボよ。



ライフ差が開きやすく、「活路への希望」でのドロー枚数を増やせるわね。



攻撃力が低い「カードガンナー」で攻撃すれば、さらに追加ドローよ!!






あなたは「活路への希望」で何枚ドローできるかしら?



じゃあ、またね!


スポンサーサイト

コメント

■ 

活路への希望いいですね。
護封壁、背水の陣あたりはお手軽さがありますね。
(゜゜)
ライフ差をつくるために
成金やソウルテイカーあたりも良いかもですね。

うん、
なんか、協調性ないコメントすいません。

あと、サイキックあたりも上手くやれそうな…

■ 

ライナ「今日のウィンダちゃんのコラムは一味違うッス!マブイッス!」
ダルク「ど、ドローなら俺でも…!闇霊術-欲-!」
ライナ「ハイハイ、手札から死者蘇生を見せ付けて無効化ッスw」
ダルク「………」

■ 

>>CINDERさん

背水だと1000ライフ払えないので発動が・・・

サイキックはライフ調整難しそうですね。

■ 

>>月読さん

銀幕の鏡壁にシビれたでしょ?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/489-288e1081

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。