英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!ウィンダよ。



最近の公認大会ではまた「ガジェット」や「カラクリ」みたいな


安定性の高いデッキが結果を残しているみたいね。



「ガジェット」は特に「ギアギガント X」の登場でさらに強力なデッキになったわ!



「ギアギガント X」
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地・機械/ATK2300/DEF1500
機械族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
自分のデッキ・墓地からレベル4以下の
機械族モンスター1体を選んで手札に加える。
また、このカードがフィールド上から離れた時、
自分の墓地のレベル3以下の
「ギアギア」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。



この効果でデッキの「ガジェット」を手札に加えてさらに展開を行えるのね!



「HERO」は融合やエクシーズの枠で「キメラテック・フォートレス・ドラゴン」を


採用しづらいから「ガジェット」対策はなかなか難しいわよね。



今回紹介する「サイバー・ドラゴン・ツヴァイ」は


下級機械族としてはかなり独特な効果で機械の展開の要にもメタにもなるのよ!



効果モンスター
レベル4/光・機械/ATK1500/DEF1000
このカードは相手モンスターに攻撃する場合、
ダメージステップの間攻撃力が300ポイントアップする。
1ターンに1度、手札の魔法カード1枚を相手に見せる事で、
このカードのカード名はエンドフェイズ時まで
「サイバー・ドラゴン」として扱う。
また、このカードが墓地に存在する場合、
このカードのカード名は「サイバー・ドラゴン」として扱う。



効果で普通に攻撃力1800のアタッカーとしても使えるけど


このカードの本当の強さは2番目と3番目の効果にあるわ。



2番目の効果で手札を減らさずに「サイバー・ドラゴン」として使う事ができる!



「強欲で謙虚な壺」や「サイクロン」は大抵のデッキで採用できるから


このカードを「サイバー・ドラゴン」にできない状況の方が少ないはずよ。



もちろん、「サイバー・ドラゴン」にした後はすぐに


「キメラテック・フォートレス・ドラゴン」の素材にできるわ。



相手の「ガジェット」を素材にして大ダメージを与えましょ!


また、自分からこの効果を使って融合素材にして高攻撃力で戦う事も可能よ。



エンドフェイズには「サイバー・ドラゴン」でなくなるから


自分の機械族が相手に吸収される危険性をなくしているわ。



このカードは墓地にいる間も「サイバー・ドラゴン」として扱えるわ。



「プロト・サイバー・ドラゴン」を対象にした「地獄の暴走召喚」で


このカードを含めた最大5体もの大量展開ができるわ!!



「オーバーロード・フュージョン」で「キメラテック・オーバードラゴン」も呼びだせるわ。



自分が機械族を使ってて相手に追い詰められた時、逆転の一手として


機械族最強レベルの打点を持つ龍が使えると安心よね。



このカードは効果だけではなくステータスの上でも恵まれているわね。



レベル4だから「フォトン・スラッシャー」や「ガジェット」と


エクシーズ素材になれて事故の原因になる可能性を減らせているわ。



「アイアンコール」の対象になれるのも高ポイントね。



攻撃力1500で「クリッター」でサーチできるのもメリットかしら。






このカードは事故の可能性を減らしつつ


エクシーズと「サイバー・ドラゴン」を組み合わせる新たな可能性を持ったカードよ。



あなたも「サイバー・ドラゴン・ツヴァイ」を使ってみる?



じゃあ、またね!


スポンサーサイト

コメント

■ 

ツヴァイいいですね。
普通のサイドラにはない点がいくつもありますね。

たしか、
パラディオンでしたっけ?
ツヴァイ、ツヴァイでエクシーズし、効果使用、0にし、サイエンリミ解かボンドでワンキル狙えますね。

■ 

成る程…手札で腐りやすいサイバー・ドラゴンよりもツヴァイですか。
うん、ありだと思う。デッキサーチも簡単だしねー。
プロトの暴走召喚で墓地蘇生も出来る!しかし残念なのは未来融合が禁止になるかもって事か…。

■ 

>>CINDERさん

パラディオスは失敗してもドローですからね。

使用者が多数出そうな感じです。

■ 

>>月読さん

サイバーは別に腐りやすくはないと思います。

サイバー衰退の全ての原因はエクシーズだと思いたい

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/485-1a365b73

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。