英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは!ウィンダよ。



最近は「甲虫装機」や「ナイト・ショット」にカードがすぐ破壊されちゃって


デュエルの幅が狭く感じるわ。



「ミラーフォース」や「次元幽閉」は大抵使われる前に除去されちゃうし。



その一方で墓地へ行っても効果が使えるカードは少ないけど存在しているわ。



中には手札に戻して再利用できるカードも・・・・・・?






「リチュアの儀水鏡」
儀式魔法
「リチュア」と名のついた儀式モンスターの降臨に必要。
手札・自分フィールド上から、儀式召喚するモンスターと
同じレベルになるようにモンスターをリリースしなければならない。
また、墓地に存在するこのカードをデッキに戻す事で、
自分の墓地に存在する「リチュア」と名のついた
儀式モンスター1体を選択して手札に戻す。



墓地にあれば自身をデッキに戻す事ができるわ。



しかも手札に「リチュア」のキーカードの儀式モンスターを呼べる!



ノーコストで手札を増やす事ができるカードとも言えるわね。



「鳳翼の爆風」のコストに使っても強いのかしら?






「ジェムナイト・フュージョン」
通常魔法
手札・自分フィールド上から、融合モンスターカードによって
決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
「ジェムナイト」と名のついた融合モンスター1体を
融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
また、このカードが墓地に存在する場合、
自分の墓地に存在する「ジェムナイト」と名のついた
モンスター1体をゲームから除外する事で、このカードを手札に加える。



このカードも墓地から手札に戻る効果を持っているわね。



このカードの場合は「ラヴァルバル・チェイン」の効果で墓地に送るのがいいかしら?



「召喚僧サモンプリースト」ならこのカードを捨てつつエクシーズができるわね。



「妖怪のいたずら」
通常罠
フィールド上に表側表示で存在する
全てのモンスターのレベルをエンドフェイズ時まで2つ下げる。
また、墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、
そのレベルをエンドフェイズ時まで1つ下げる。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンに発動する事はできない。



自分のモンスターのレベルを下げてシンクロやエクシーズの調整ができるわね。



また罠カードだから相手のエクシーズの妨害に使えるわね。



「アイアンコール」で特殊召喚されたモンスターはターン終了時に破壊されるから


墓地にあるこのカードが大きなプレッシャーになるわ。






今回は紹介できたカードの数が少なかったわね。。。



じゃあ、またね!



コメント

■ 

墓地発動系は
コンボ、速攻、奇襲性があっていいすよね。

ゲームでは
スキルサクセサーは苦手でしたね。
(^_^;)

■ No title

墓地に送られる意味があるわけではありませんが
《ミラクルシンクロフュージョン》はブラフに最適ですね

スキルサクセサーはTFで使われて絶望した

■ No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

■ 

>>CINDERさん

意外と利用できそうなスキル・サクセサー。

遊星の使用カードではないんですか?!

■ 

>>カレー男爵さん

ミラクルシンクロは切り札として使いたいので

ほとんどセットしませんね。

■ 

>>職務履歴書さん

コメントありがとうございます。

はい、ぜひまた来てくれると嬉しいです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/476-6a7c9766

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


