英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは!ウィンダよ。



今回は光の力を持った騎士、「フリード」について紹介するわ!



「放浪の勇者 フリード」
効果モンスター
レベル4/光・戦士/ATK1700/DEF1200
自分の墓地に存在する光属性モンスター2体をゲームから除外する事で、
フィールド上に表側表示で存在するこのカードの攻撃力より高い攻撃力を持つ、
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。



墓地の光属性モンスターを除外して強力な相手モンスターを破壊できるわ。



「ライトロード」だと「裁きの龍」との相性が悪いけど


「ジェイン」、「ガロス」や「フォトン・スラッシャー」とともに


「セイクリッド・オメガ」などのエクシーズ素材に活用する事もできるわね。



主は「タッグフォース」でライロにこのカードを1枚だけ入れているみたいね!



「無敗将軍 フリード」
効果モンスター
レベル5/地・戦士/ATK2300/DEF1700
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
このカードを対象にする魔法カードの効果を無効にし破壊する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、
自分のデッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を
手札に加える事ができる。



「甲虫装機 ホーネット」や「デュアルスパーク」のような


強力な魔法効果をノーコストで無力化できる!



デッキから戦士族のサーチもできるから


「フォトン・スラッシャー」や「E・HERO バブルマン」のような


下級モンスターを用意して追撃ができるわね。



このカードは意外と使えるかしら・・・・・・?



じゃあ、またね!



コメント

■ 

フリードシリーズは好きですね。

もっと、
老けたフリードや若いフリードとか見てみたい気も…
(゜゜)

■ No title

フリードの必殺技「次元幽閉」には何度もお世話に
なりました・・・

最近は過去のカードを強化する傾向にあるので、このまま
フリード強化を・・・

■ 

放浪の勇者フリードは裁きの龍を使わない、メタタイプのライトロードに入りますね。
月読はライトロードと言えばぶっ放し裁きって言う固定観念が有るから難だけど…フリードさん使い勝手どんな感じですか?_(._.)_

■ No title

>>CINDERさん


個人的にはギゴバイトの存在もあるので

少年フリードもいいかな?


ショタは女性プレイヤーに人気出る・・・か?

■ No title

>>カレー男爵さん


種族、属性が恵まれてるんで壊れサポート来ないように。。。


一部のHEROが更にリア充になるで・・・

■ No title

>>月読さん


昔の環境だとヴェーラーがないしライラを後攻でよく出すので


墓地にライロ2~3体がよくできます。


シンクロ流行前だと裁きの効果が若干オーバーキルなので


充分入りますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/468-7c3df8ab

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


