英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
主「かっこいいタイトルにしたいけど思い浮かびませんでした」



こんにちは!ウィンダよ。



何か話そうとした事があったんだけど、思い出せない・・・・・・


そういう時って、みんなもあるわよね?



思いだそうとしたら、別の事を思い出しちゃったわ。。。



前テレビで遊戯王を見てた時に見たすごいロックコンボよ。



「アルカナフォース0-THE FOOL」
効果モンスター
レベル1/光・天使/ATK   0/DEF   0
このカードは戦闘では破壊されず、
表示形式を守備表示に変更できない。
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
コイントスを1回行い、その裏表によって以下の効果を得る。
●表:このカードを対象にする自分のカードの効果を
無効にし破壊する。
●裏:このカードを対象にする相手のカードの効果を
無効にし破壊する。



攻撃表示のこのカードを相手に送りつけて戦闘ダメージを狙うのね。



「死神の巡遊」
永続罠
相手ターンのスタンバイフェイズ時にコイントスを1回行い以下の効果を適用する。
●表:相手はエンドフェイズ時まで召喚・反転召喚する事ができない。
●裏:自分は次の自分のターン召喚・反転召喚する事ができない。



このカードで召喚と反転召喚を封じれば相手はほぼモンスターを出す事ができなくなるわ。


シンクロもエクシーズもできない・・・相手は反撃できなくなるって事ね。



このコンボを上回る究極のロックは何かあるのかしら?と思って調べてみたわ。



そしたら、あったのよ・・・・・・



「おジャマトリオ」
通常罠
相手フィールド上に「おジャマトークン」(獣族・光・星2・攻0/守1000)を
3体守備表示で特殊召喚する(アドバンス召喚のためのリリースにはできない)。
「おジャマトークン」が破壊された時、このトークンのコントローラーは
1体につき300ポイントダメージを受ける。



「宇宙の収縮」
永続罠
それぞれのフィールド上に存在しているカードが
5枚以下の場合に発動する事ができる。
お互いにフィールド上に出せるカードの合計枚数は5枚までになる。



「心鎮壺」
永続罠
フィールド上にセットされた魔法・罠カードを2枚選択して発動する。
このカードがフィールド上に存在する限り、
選択された魔法・罠カードは発動できない。



相手が伏せカードを2枚伏せたらこれらのカードで究極ロックが完成・・・・・・


相手は全く場にカードを出せなくなるわ。



「D-HERO Bloo-D」みたいなカードがなければ


相手はずっと意味のないターンを繰り返すしかなくなるわ。



たまには何もできないコンボも決めてみたくない?



じゃあ、またね!



コメント

■ No title

【コスモロック】でしたっけ?
懐かしいなぁ・・・

しかし今の環境でこのデッキが通用するのかと
聞かれれば・・・・うぅむ・・・

完璧じゃないロックの方が「破られがい」なる
ものがあって好きですね。

抜け道を考えさせるのもロックデッキの楽しみの1つ
勝つのが一番ですけど・・・・

■ 

パーミッションとかスターダスト・ドラゴン/バスターとか、お互いに苦労するビートロックは好きでしたね。
今の環境だと…どっちも厳しいんだけど(汗)
スタバスタはシューティング・クェーサーの出し方を覚えてしまったせいで回さなくなってしまった。残念!

■ 

召喚封殺コンボいいですね。
(゜゜)

カウントダウンデッキでもそうですが、
フールがもう異常に強いすね。
カイコロがあるときついのなんのです。

■ No title

>>カレー男爵さん

抜けられるロックだと

最近の環境なら簡単に突破されてしまいそう。


無慈悲に強固なロックを組むしかないのか・・・?

と思ってます。

■ No title

>>月読さん


超融合はかつてはサイドに入れてたからスタバスは脅威でした。

っていうか今でも普通に強いはず。


シエン共々嫌いですぞ!

■ No title

>>CINDERさん

THE FOOLはアニメだと相手がコインの表裏を操作できる


かなり強い効果を持ってましたね。


カイザーコロシアムという発想は無かった・・・


今度買おうかなあ。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/463-4d37d4bc

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


