英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは!ウィンダよ。



久しぶりの「最近注目されているカード」のコーナーね!!



張り切って紹介いってみよう!



「ジェネクス・ウンディーネ」
効果モンスター
レベル3/水・水/ATK1200/DEF 600
このカードが召喚に成功した時、
デッキから水属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
デッキから「ジェネクス・コントローラー」1体を手札に加える。



手札を減らさずに水属性モンスターを墓地へ送る事ができるわ。



墓地肥やしとサーチっていうと制限カードの「光の援軍」みたいよね。



「海皇龍 ポセイドラ」を墓地へ送るために使われているようね。



「ブリキンギョ」
効果モンスター
レベル4/水・機械/ATK 800/DEF2000
このカードが召喚に成功した時、
手札からレベル4モンスター1体を特殊召喚できる。



召喚に成功すればすぐランク4のエクシーズができるわ。



「ゴブリンドバーグ」と違って出したモンスターの効果をタイミングを逃さず使えるわ。



種族が機械だから、「ガジェット」で手札を補充しつつ「ギアギガント X」を出せるわね。



「ガジェット」は最近の公認大会でも結果を残してるわ!



「冥府の使者ゴーズ」


このカードはすごく有名だからカード説明は要らないわよね。



最近米版のパックで立て続けに再録されたから注目度が増してるみたい。



私もゴーストレアというのを使ってみたいわ!



「死者への供物」
速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。
次の自分のドローフェイズをスキップする。



自分のターンでも相手のターンでも速攻でモンスターを破壊できるわ。



前までは「インフェルニティ・リローダー」を使ったデッキで使われてたけど


「ヒーローアライブ」から1ターンで勝負を決めるために使われるようになったわ。



「モンスターゲート」
通常魔法
自分フィールド上のモンスター1体をリリースして発動する。
通常召喚可能なモンスターが出るまで
自分のデッキをめくり、そのモンスターを特殊召喚する。
それ以外のめくったカードは全て墓地へ送る。



リリース、という事でもちろん「聖刻」で使われているみたいね。



「ダークネスメタルドラゴン」を出せれば超展開も夢じゃないわ。



「究極・背水の陣」
通常罠
ライフポイントを100ポイントになるように払って発動できる。
自分の墓地の「六武衆」と名のついたモンスターを
可能な限り特殊召喚する。(同名カードは1枚まで。
ただし、フィールド上に存在する同名カードは特殊召喚できない。)



「六武衆」最強の切り札よ。


このカードの効果で「CNo.39 希望皇ホープレイ」の効果を使うのが


「六武衆」の究極の戦術みたいね。



他には、「ブレード・ハート」に「巨大化」を装備するコンボにも使えるわ。



じゃあ、またね!



コメント

■ No title

まさか供物が評価されていたとは・・・

ゴーストレア欲しいですね。
サイクロンならあるのですが・・・

■ 

ウンディーネは優秀すよね。
絶海の騎士とは一体… 

あと、ビッグアイが出て、ワンキルデッキが多くなってから、ゴーズの評価もさらに上がりましたよね。

できれば、
デュエリストボックスあたりで海外のようにシクレアで再版希望すね。

■ 

鉄男君のカードはブリキンギョにアイアンコール、ネジマキシキガミとかなりガチなカードが多いですね。

ブリキの大公?あいつは…ジャイアントキラーに粉砕され(ry

■ No title

>>カレー男爵さん


ドローを潰してまで破壊が欲しい現環境は恐ろしいわ。



ゴーストレアの強謙まだー?

■ No title

>>CINDERさん


絶海の騎士に絶句。。。



海外は漫画の付属カードが初回限定だから再録が多いのよね。



早く絶版にして再録が強化された方がいいのかしら?

■ No title

>>月読さん


場合によってはブリキの大公も評価されるわよね。



墓守のメタにいいかも?と思ったらショック・ルーラー。



やっぱり大公は使いづらいのかしら?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/461-8f13688c

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


