英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは!ウィンダよ。



次のパック「ABYSS RISING」で


新しい強力なエクシーズサポートが登場するわ!



「タンホイザーゲート」
通常魔法
自分フィールド上の攻撃力1000以下の同じ種族のモンスター2体を選択して発動できる。
選択した2体のモンスターは、その2体のレベルを合計したレベルになる。



2体のレベルを合計するというかつてない効果を持っているわね。



つまり簡単に高ランクエクシーズができるの・・・・・・?!



「太陽の神官」
効果モンスター
レベル5/光・魔法使い/ATK1000/DEF2000
相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、
自分のデッキから「赤蟻アスカトル」または「スーパイ」1体を手札に加える事ができる。



簡単に手札から特殊召喚できる高レベルモンスターよ。



「タンホイザーゲート」を使えば魔法使いのエクシーズができるわね。



「エフェクト・ヴェーラー」となら「マジマジ☆マジシャンギャル」、


「マジカルフィシアリスト」とならば「魔導法王ハイロン」を召喚できる!



「タンホイザーゲート」がなくてもシンクロ召喚ができる組み合わせだから


事故が少ないのも特徴ね。






「クイック・シンクロン」
チューナー(効果モンスター)
レベル5/風・機械/ATK 700/DEF1400
このカードは手札のモンスター1体を墓地へ送り、
手札から特殊召喚する事ができる。
このカードは「シンクロン」と名のついた
チューナーの代わりにシンクロ素材とする事ができる。
このカードをシンクロ素材とする場合、「シンクロン」と名のついた
チューナーをシンクロ素材とするモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。



このカードも比較的簡単に出せる低攻撃力モンスターね。



「ボルト・ヘッジホッグ」とのコンボ+「タンホイザーゲート」で


一気にランク7のエクシーズモンスターに!



このカード自身も「調律」の効果でサーチしやすいからコンボも決めやすいわ。






「音響戦士ベーシス」
チューナー(効果モンスター)
レベル1/風・機械/ATK 600/DEF 400
1ターンに1度、フィールド上に表側表示で存在する
「音響戦士」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
エンドフェイズ時まで、選択したモンスターのレベルを手札の枚数分上げる。
また、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、
自分フィールド上に表側表示で存在する「音響戦士」と名のついたモンスター1体のレベルを
エンドフェイズ時まで手札の枚数分上げる。



自分自身のレベルを変更できるから一気に高ランクエクシーズも可能になるかも?



このカードの召喚に対して「ワンショット・ブースター」を特殊召喚すれば


手札の枚数に応じて自在にランクを調整できるわね。






他にも「真炎の爆発」や「携帯型バッテリー」、「諸刃の活人剣術」なんかも


大型エクシーズのサポートとして活躍しそうね。



攻撃力1000以下の「六武衆」が主力になる日も来るのかしら?



じゃあ、またね!



コメント

■ 

タンホイザーゲートはユベルとカリキュレーターのコンボにも使えますね。
レベル12×2体×攻撃力300で…ワンキルも夢じゃない!?_(._.)_

■ No title

タンホイザーはエクストラソードに使用すれば
夢が広がりますね・・・

攻撃力2500のジャイアントキラーTUEEEEEEEEEE!!!

■ 

タンホイザーは、
エクシーズ時代の重要なキーカードになりそう気がしますね。
(゜゜)

ちょっと、
レアリティが怖いですが… 

■ No title

>>月読さん


同じ種族じゃないと無理なのでユベルと計算機だけでは無理ですね。


ユベルが2体場にいれば・・・・・・!!

■ No title

>>カレー男爵さん


ランク8はもっと打点狂が出てもいいのではと・・・・・・


しかし、TUEEEEE!!

■ No title

>>CINDERさん


エクシーズ・リボーンも地味に高いですもんね・・・


ノーマルでの収録を祈ってます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/451-cefab8ae

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


