英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは!ウィンダよ。



最近主が忙しいみたいだから里に帰ってたけど・・・・・・


みんなは元気にしてた?



今回の記事は「サイバー・ダーク」についてよ!



ドラゴンか機械、どちらかのサポートを増やす事で


自由なデッキ構成にする事が可能よ。



「サイバーダーク・インパクト!」
通常魔法
自分の手札・フィールド上・墓地から、「サイバー・ダーク・ホーン」
「サイバー・ダーク・エッジ」「サイバー・ダーク・キール」を
それぞれ1体ずつデッキに戻し、「鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン」1体を
融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。



このカードを使えば手札1枚で「鎧黒竜」を召喚できる!



「サイバー・ダーク」は闇属性が多いから「終末の騎士」を使うのも有効ね。



「鎧黒竜」は「奈落の落とし穴」にはかからないけど「連鎖除外」に注意するべきよ。



腐っているなら「サモンプリースト」のコストにしましょ!



「ブラック・ボンバー」
チューナー(効果モンスター)
レベル3/闇・機械/ATK 100/DEF1100
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する
機械族・闇属性のレベル4モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化される。



このカード1枚で「サイバー・ダーク」からレベル7のシンクロができるわ。



「ブラック・ローズ・ドラゴン」なら相手のカードを除去し


さらに「鎧黒竜」で装備し高打点で攻撃できるわね。



「ドラグニティ-ファランクス」
チューナー(効果モンスター)
レベル2/風・ドラゴン/ATK 500/DEF1100
このカードがカードの効果によって
装備カード扱いとして装備されている場合に発動する事ができる。
装備されているこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。



「サイバー・ダーク」に装備してすぐシンクロに繋げられるわ。



チューナーだけど「デブリ・ドラゴン」で蘇生できるわね。緊急時にはいいんじゃない?



また、「ドラグニティアームズ-レヴァテイン」の特殊召喚も狙えるわ。



「ハウンド・ドラゴン」
通常モンスター
レベル3/闇・ドラゴン/ATK1700/DEF 100
鋭い牙で獲物を仕留めるドラゴン。
鋭く素早い動きで攻撃を繰り出すが、守備能力は持ち合わせていない。



通常モンスターのドラゴンでレベル3。


このカードはその中でも攻撃力が最大で「サイバー・ダーク」の攻撃力を


2500まで上昇させて「闇のデッキ破壊ウイルス」の発動をサポートするわ。



「真炎の爆発」や「ミラクル・フュージョン」みたいな切り札を落とせると大きいけど


「炎塵爆発」や「ヒーロー・ブラスト」に注意して使わないとね!



「アイアンコール」
通常魔法
自分フィールド上に機械族モンスターが存在する場合に発動できる。
自分の墓地のレベル4以下の機械族モンスター1体を選択して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズ時に破壊される。



ランク4のエクシーズはもちろん、「地獄の暴走召喚」とのコンボが有効ね。



「サイバー・ダーク」はデッキからの特殊召喚が少ないから


「暴走召喚」は重要なカードになりそうな予感。。。






他にも「ライトパルサー・ドラゴン」や「カッター・ロボ」もいいカードよね。



墓地からの除外に極端に弱いから「闇次元の解放」で対策しないと・・・・・・



じゃあ、またね!



コメント

■ 

サポートが多いのは良いデッキの証だけど…ガチレベルでは無いんだよね…(-_-;)

主さん、忙しいのですか…_(._.)_

土日にまたSkypeデュエルに誘ったのですが、良いお返事は期待出来ないのかなあ…。残念ですね(;ω;)

■ 

サイバーダークには
輪廻独断が欲しいすよね。
ゲームで使われて、
エライ目に合いましたね… 

カード化のチャンスはありますね。

EE4のリメイク版
あたりでチャンスありすね。
あと、パワーウォールも
セットで欲しいすね。

■ No title

>>月読さん


サポートが多いのに勝ちきれぬ・・・かつてのHEROみたい。


その節は残念でした、はい。

■ No title

>>CINDERさん


パワーウォールは本当に使ってみたいです。


デッキをバラまくのKAKKEEEEE!!


輪廻独断はいろいろ壊れるカードがありますからね・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/449-1245aac5

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


