英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!ウィンダよ。



新ストラクチャーデッキ「海皇の咆哮」のカード情報について見ていくわ!



「海皇龍 ポセイドラ」
効果モンスター
レベル7/水・海竜/ATK2800/DEF1600
自分フィールド上のレベル3以下の
水属性モンスター3体をリリースして発動できる。
このカードを手札または墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚に成功した時、
フィールド上の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
この効果でカードを3枚以上手札に戻した場合、
相手フィールド上の全てのモンスターの攻撃力は
手札に戻したカードの数×300ポイントダウンする。



水属性モンスターを3体リリースすれば特殊召喚できるわ!



逆に言うと、3体リリースしなければ自分を特殊召喚できないって事ね。



魔法・罠カードを戻す効果はかなり強力!!



でも現環境なら「フィールド上のカード1枚を破壊する」方が良かったかも。。。



「ジェネクス・ウンディーネ」で早く墓地へ送りましょ!



「海皇の狙撃兵」
効果モンスター
レベル3/水・海竜/ATK1400/DEF   0
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
デッキからレベル4以下の「海皇の狙撃兵」以外の「海皇」と名のついた
海竜族モンスター1体を特殊召喚できる。
また、このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた時、
相手フィールド上のセットされたカードを1枚を選択して破壊する。



相手ライフにダメージを与えるとデッキからモンスターを召喚できるわ。



「激流葬」が発動できない安全な状況でモンスターを展開できるわね!



問題は効果の発動タイミングよ。



「水属性モンスターの効果を発動するため墓地へ送る」というのは


デッキ、手札、フィールド上のどこから送られても発動するという事ね。



例えば、「氷結界の龍 ブリューナク」の効果を使い


さらにカードを1枚破壊するといった具合ね。



もちろん、「No.17 リバイス・ドラゴン」の効果で取り除かれても


この破壊効果は使えるわ!



「海皇の重装兵」
効果モンスター
レベル2/水・海竜/ATK   0/DEF1600
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分のメインフェイズ時に1度だけ、
自分は通常召喚に加えてレベル4以下の海竜族モンスター1体を召喚できる。
このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた時、
相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。



このカードを起点とするのが「海皇」の基本戦術ね。



でもレベル2なのが残念・・・・・・「狙撃兵」とエクシーズできないわ。



「海皇の竜騎隊」
効果モンスター
レベル4/水・海竜/ATK1800/DEF   0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上のレベル3以下の海竜族モンスターは
相手プレイヤーに直接攻撃できる。
また、このカードが水属性モンスターの効果を発動するために
墓地へ送られた時、デッキから「海皇の竜騎隊」以外の
海竜族モンスター1体を手札に加える。



このカードで「狙撃兵」をサポートしてエクシーズに繋げられるわね。



そしてカードを破壊してこのカードで新たな「海皇」をサーチ・・・・・・


何だ!ただの甲虫装機だったのね!



じゃあ、またね!


スポンサーサイト

コメント

■ 

海皇はなにげに強制効果が多いすね。


タイミングを逃さないのは最近はかなりの強みすね。

■ No title

>>CINDERさん


甲虫装機もタイミングを逃さないので展開が出来ますよね。


そしてアブソルートZero・・・・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/434-4cbd34d8

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。