英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは。主です。



最近AKBが叩かれていますが、一体どういう事だ?



某CMは見てて不潔だと思った時もあるけど、


別に悪くはないんじゃない?という感じ。



それを叩いている人達の中に某掲示板で、


面白くもないホモネタを繰り返している人がいるっていうのは皮肉ですね。



ゲイはネタにしてレズは叩くのですか。



まぁあのCM自体早すぎる感じはしましたけどね。






さて今回のお話はイラストが効果を説明している珍しいカード達。



たまに、イラスト通りの事をやってもあまり意味がないカードがあるのでそれも解説しますよ。



thedragonsbead



「ドラゴンの宝珠」


イラストに描かれているのは罠を無効にする「タイラント・ドラゴン」。



この力を使って罠を無効にすると考えれば分かりやすいですね。






synchrostrike



「シンクロ・ストライク」


イラストで、「ジャンク・シンクロン」と「スピード・ウォリアー」が


描かれており、この2体の力で「ジャンク・ウォリアー」がパワーアップしています。



後ろの2体で「ジャンク・ウォリアー」のシンクロが可能なため、


理にかなったイラストといえるでしょう。






dimensionslice



「ディメンション・スライド」


「始祖の守護者ティラス」が「暗黒界の龍神 グラファ」を


ゲームから除外しています。



「グラファ」の自己再生は非常に強力なため、除外して封じる


理想のプレイングといえるでしょう。






trancearchfiend



「トランス・デーモン」


イラストでは「A・ジェネクス・バードマン」を回収しています。



「バードマン」は効果で特殊召喚すると除外されるため、イラストとマッチしてます。






さて、ここからはあまり意味がないものです。



rekindling



「真炎の爆発」


墓地のモンスターを大量展開できる「ラヴァル」のキーカード。


しかし、イラストでは「フレムベル・ベビー」3体のみが爆発しています。


ちょっともったいない使い方ですね。






leechingthelight



「シャイニング・アブソーブ」


イラストでは「聖なるあかり」を吸収しています。


しかし、「聖なるあかり」は攻撃力0なので攻撃力は上がりません。






blachreturn



「ブラック・リターン」


イラストでは、「BF-黒槍のブラスト」が


「ナチュル・パルキオン」に向かっています。



一見「ディメンション・スライド」と同じ構図に見えます。



しかし、このカード自身が罠カードなので「パルキオン」に無効にされてしまいます。






darkeruption



「ダーク・バースト」


イラストでは墓地を破壊し「ワイト」を手札に加えています。


しかし、「ワイトキング」の攻撃力を下げ除外コストを減らすのは


微妙すぎる行動な気もします。






amajorupset



「大盤狂わせ」


イラストでは「もけもけ」が怒ってパワーアップし


「ダーク・アームド・ドラゴン」に打ち勝っています。



しかし、このカードの効果は「手札に戻す」なので


「ダーク・アームド・ドラゴン」がまた手札から出てくるかも・・・・・・





意味のない行動のイラストは結構ありますね。


コナミが好きなのかルールを理解していないのか・・・・・・



また、更新しますね。



コメント

■ No title

イラストで勘違いしちゃう坊やもいるだろうに・・・
ユーモアのあるイラストは好きですよ



AKBは好きではないですが、匿名だからといって
ネチネチ批判してる阿呆はもっと嫌いです。

ゲハキチやネトウヨに分類される人間はどうも
好きになれませんねぇ

■ 

モンスターイラストがあるカードは面白いですよね。
ガガギゴさんや、強欲コブリンのストーリーが面白いです。

個人的にガガガラッシュの構図が気になります。

お父さんは、
一体この後どうなるかです(^_^;)

■ No title

>>カレー男爵さん


ユーモアのある・・・・・・ディメンション・ウォールか?


そうだ!ネトウヨはウゼェ!!

■ No title

>>CINDERさん


大暴落のイラストから投機を学ぶなんて。。。


白戸家のお父さんは・・・・・・一度先輩と話してみてください。


腹を割ってしゃべれば、意気投合して一家の一員に?!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/425-4bcbf060

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


