英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは!ウィンダよ。



「DUELIST EDITION」に収録されるカードの


一部が公開されたわね。



・・・・・・ついに、「ミラクル・コンタクト」がOCG化したわよ!



通常魔法
自分の手札・フィールド上・墓地から、
融合モンスターカードによって決められた
融合素材モンスターを持ち主のデッキに戻し、
「E・HERO ネオス」を融合素材とする
「E・HERO」と名のついた融合モンスター1体を
召喚条件を無視してエクストラデッキから特殊召喚する。



「終末の騎士」で「N・ブラック・パンサー」を


「ジェネクス・ウンディーネ」で「N・アクア・ドルフィン」を


墓地に送って速攻墓地融合ができるのは強力ね。



そして、「アドバンスド・ダーク」もOCG化・・・・・・?!



フィールド魔法
お互いのフィールド上・墓地に存在する、
「宝玉獣」と名のついたモンスターを闇属性として扱う。
また、「究極宝玉神」と名のついたモンスターが攻撃する場合、
バトルフェイズの間だけ攻撃対象モンスターの効果は無効化される。
自分フィールド上の「宝玉獣」と名のついた
モンスターが戦闘を行うダメージ計算時、
自分のデッキから「宝玉獣」と名のついた
モンスター1体を墓地へ送る事で、
その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージを0にする。



「究極宝玉神」を2体の夢のコラボがついに実現しそうね!



「ルビー・カーバンクル」を「ダーク・バースト」で回収する、面白いプレイングも可能ね。






コナミのカード再録や昔のカード新登場はかなり遅れるのが特徴ね。



「ガーディアン・エアトス」はかなり遅れて登場したカードね。



効果モンスター
レベル8/風・天使/ATK2500/DEF2000
自分の墓地にモンスターカードが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
このカードに装備された装備魔法カード1枚を墓地へ送る事で、
相手の墓地に存在するモンスターを3枚まで選択し、ゲームから除外する。
この効果でゲームから除外したモンスター1体につき、
エンドフェイズ時までこのカードの攻撃力は500ポイントアップする。



また、「暗黒界の導師 セルリ」もかなり遅い登場だったわね。



効果モンスター
レベル1/闇・悪魔/ATK 100/DEF 300
このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、
このカードを相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。
このカードが「暗黒界」と名のついたカードの効果によって
特殊召喚に成功した時、相手は手札を1枚選択して捨てる。






ファンサービスって物は、有名な人がファンに行う握手会やサイン会などの事みたいね。



コナミはカードを作っている企業だから、


アニメで出たカードをOCG化するのがファンサービスになるのかしら?



サービスっていわれると、新しくカードを出すのはもちろん


ストラクチャーデッキにカードが再録されるのもサービス級に嬉しいわね。



「デュエルターミナル・クロニクル」っていう新シリーズのDTは


DT第1・2・3・12弾からカードを再録するらしいわ。



主は余りカードの再販だって言ってたけど


あの「氷結界の龍 ブリューナク」や「A・O・J カタストル」が


8期仕様になって登場するわ!!



主の予想は外れたみたいね。8期仕様のカードは楽しみ!



「ZEXAL」が始まってからOCGを始めた人にとって


「ブリューナク」の入手機会が増えるのは嬉しいニュースよね?



私も欲しいなぁ・・・・・・



じゃあ、またね!



コメント

■ No title


そういえばセルリもそうですネ
まァなんだ
やっぱどうでもいいカードでも
こういう遅れてOCG化っていうのはなんかうれしい

他にOCG化されてほしいのは
カード化されてないリゾネーターとかシンクロン、TGです!

■ 

いいですよね。
このタイミングでアニメカード登場はまさに遅れてきたヒーローのようで、

おいらは、
やっぱり、黒魔族復活の棺や師弟の絆あたりが待ち遠しいすね。

水ストラクにも
シースネークとかブリザードリザードあたりの懐かしいカードが入って欲しいですね。

■ No title

>>Chaosさん


コメントの返事が遅れて、ごめんなさい。。。


TGはOCG化されたカードが少ないから


ファンサービスを期待しちゃうわね!

■ No title

>>CINDERさん


師弟の絆ね。私も使いたいわ!


TFだけじゃなくて、OCGで使えてこそ


真のファンサービスよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/413-1560cd35

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


