英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!ウィンダよ。



今回のテーマは「コンボ」についてよ。



みんなも一度は決めてみたいコンボってあるわよね?



とりあえず今回はそんなコンボを集めてみたわ!



「ヘル・テンペスト」
速攻魔法
3000ポイント以上の戦闘ダメージを受けた時に発動する事ができる。
お互いのデッキと墓地のモンスターを全てゲームから除外する。



一気にデッキと墓地のモンスターを一掃できる効果よ。



自分は「異次元の偵察機」を除外すれば被害を最小限に食い止められるわ。



一見発動が難しそうだけど、「トーチ・ゴーレム」の効果ですぐ発動できるわね。



効果モンスター
レベル8/闇・悪魔/ATK3000/DEF 300
このカードは通常召喚できない。
このカードを手札から出す場合、自分フィールド上に「トーチトークン」
(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を2体攻撃表示で特殊召喚し、
相手フィールド上にこのカードを特殊召喚しなければならない。
このカードを特殊召喚する場合、このターン通常召喚はできない。



相手に攻撃力3000のモンスターを贈るハンデを負うから


何とかして「ヘル・テンペスト」発動後の状況をカバーできるカードが欲しいわね。



手札のモンスターは除外されないから防御の態勢を固めましょ!






「一撃必殺侍」
効果モンスター
レベル4/風・戦士/ATK1200/DEF1200
このカードが戦闘を行う場合、
ダメージ計算の前にコイントスで裏表を当てる。
当たった場合、相手モンスターを効果によって破壊する。



コイントスが当たればどんなモンスターも効果によって除去できる!



性質上除去されやすいから「戦士の生還」で回収したいわね。



「モンスターBOX」との併用も有効よ!



永続罠
相手モンスターの攻撃宣言時、コイントスを1回行い裏表を当てる。
当たった場合、その攻撃モンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで0になる。
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。
または、500ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。






「連続魔法」
速攻魔法
自分の通常魔法発動時に発動する事ができる。
手札を全て墓地に捨てる。
このカードの効果は、その通常魔法の効果と同じになる。



「強制接収」
永続罠
自分が手札を捨てた時に発動する事ができる。
その後自分が手札を捨てる度に、相手は同じ枚数分手札を選択して捨てる。



「強制接収」が発動している時に「連続魔法」を使用すれば


相手の手札を速攻で破壊する事ができるわ。



「手札抹殺」を「連続魔法」でコピーすれば一気に大量のデッキのカードを削れるわよ。



その際「便乗」を発動しておけば手札を回復できるわね。






「守護者スフィンクス」
効果モンスター
レベル5/地・岩石/ATK1700/DEF2400
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。
このカードが反転召喚に成功した時、
相手フィールド上に存在するモンスターを全て持ち主の手札に戻す。



「縮退回路」
永続魔法
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に
500ライフポイントを払う。
フィールド上から手札に戻るモンスターカードは、
手札に戻らずゲームから除外される。



「守護者スフィンクス」と「縮退回路」のコンボで毎ターン相手モンスターを除外できる!



「氷結界の龍 ブリューナク」を使うのも手ね。



「砂塵の騎士」の効果で「スフィンクス」を墓地に送れば


「リビングデッドの呼び声」からの完全蘇生も行いやすくなるわ。






みんなはどんなコンボを決めてみたい?


スポンサーサイト

コメント

■ 

ヘル・テンペストという…とんでもカードありましたね… 
わざと、
相手の打点をあげるカードがあったら上手くかかりそうすね。

やってみたいコンボは
ロキと拡散する波動すかね。
バトルフェイズ中はほぼ無敵状態すから、一度はやってみたいです。

■ No title


イクイップ・シュート+アームズ・エイドとか
アームズ・エイドを相手につけて
ギガンテック・ファイターで自爆特攻しまくり
だいたいの敵は倒せるハズ

■ No title

召喚制限が発動している状態でサボテンダーでアタック
そのままワンキル・・・

デッキがね・・・

■ No title

>>CINDERさん


ロキと拡散は相性がいいだけじゃあ・・・・・・



ヘル・テンペストは何故速攻魔法になったのか。

■ No title

>>Chaosさん


うぉっ!すごいコンボだ!


アームズ+シュートは解体新書のコンボですよね。


「Girl’s Ride!」でもぶっ飛びコンボはやらせたいですね。

■ No title

>>カレー男爵さん


ワンキルはデッキ組むのが難しいですよね。


ボルヘジ1キルもほとんど使われていないですし。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/405-ae77f02f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。