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適当にまとめました、文字に色を付けるのとかめんどい



旋風BFはオワコンなのか、いやそうではない



続きからどうぞ




4 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/28(水) 22:37:45.95 ID:YE3jvyFM0
>>1乙←ウィンダのポニテ



20 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/29(木) 23:05:54.99 ID:XeFgBFu00
IDにBF記念パピコ



9 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/29(木) 01:20:23.25 ID:WNmtTzXi0
>>1乙
ブリザ3枚に対しては確かに考察の余地はあるような気はしてる
かと言って他に何入れんだ、ってとこではあるけど



11 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/29(木) 03:41:08.21 ID:C5dSvH1W0
>>1乙
確かにヴェーラー怖いのはあるけどそれはほかのデッキだって同じこと
そしたらゲイルだって入れにくくなる(ssできるからブリザほどヴェーラー痛くないけど)

レベル6、9シンクロのパワー不足はたしかにあるけど、ブリザがあるからこそほかのデッキにはない
強さを持てているんじゃないの?
シュラだけだったら似たような運用されるグアイバがいるし旋風じゃなくていいじゃんって話になる。

テンプレと違うから叩くんじゃなくて旋風BFを組む意味がないと思うから叩く。

テンプレ構築から脱したいというのなら俺的にはブラスト減らしたらどうかと思ってる。
理由は
①手札にブラスト2枚でも他のBFがいなければエクシーズできないこと
②アドが重要なデッキなのに手札2枚使ってエクシーズしてもそこまで強い奴がいるわけじゃないこと
③兎やヒロビなど打点が高いデッキにはあんまり強くないこと。

前にフォトスラ入れてるって人いたけど俺もフォトスラ入れてる。
手札に来てしまったコチとシンクロorエクシーズ出来るっていう点はブラストと共通してるし、
ブリザ抜くよりはマシだと思うんだけどどうだろう。
長文すみません。



17 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/29(木) 09:17:42.36 ID:JhpECUXF0
>>11
いやむしろブラスト抜く方がBFのアイデンティティが無くなる
1枚から高打点って今は兎があるし、奴は貫通出来ないだけでラギアっていうアドの塊を出せる
ゴドバでアド取れるって確かにあるけど、攻撃表示で出せないからなあ
本当は全部抜いて虫にチェンジするのが一番いいんだけどね



21 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/29(木) 23:18:04.09 ID:38YIthgw0
ゴヨウもトリシュも無い今
ブリザのおかげで他のデッキに無い強さをもててるとは思えないな。
どちらにせよ俺も旋風BF使うメリットは無いと思う。



23 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/30(金) 04:08:44.04 ID:2V/gWn4E0
>>17
BFは考えてみると色んな要素がラギア系列に負けてるな。
  前スレでラギア使ったほうがいいって言ってたキチガイが居たが、気持ちが分かった。
旋風のブリザードや墓地のヴァーユからの高打点は兎一枚からの神宣搭載ラギアに負けてる。
シュラはグアイバに負けてる。1800と1700じゃ大して倒せるモンスターに差が無い。
カルート制限でさらにリクルート先も微妙なのしかいない今ラギア出せるグアイバの方がいい。
打点も1900超えてるラギアのが有利。
勝ってるところはゴドバがあることと大量展開が可能なことだが
このゴドバも今の環境だと微妙すぎる。大量展開もトラゴーズ環境にはイマイチ。
旋風にせよ墓地にせよワンキルできるほどの大量展開はなかなかできないからちょっと厳しい。
俺はもうBFのアイデンティティが規制のせいで分かんなくなっちまった。



26 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/30(金) 16:42:46.68 ID:U6zlvxFRO
墓地と旋風どっちが強いと思う?



27 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/30(金) 16:44:13.15 ID:SKe3WZhK0
墓地と旋風が直接戦うのならわからないけど、環境的にはまだ旋風だと思う



28 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/30(金) 18:28:00.77 ID:Y1wsTaeU0
環境的には墓地じゃね?

結果残してるのは墓地の方が多かったはず。



31 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/30(金) 20:03:39.71 ID:2V/gWn4E0
一応、詳しく書くけど俺は墓地の利点は下級打点に対する強さとゴドバによる2:3交換だと思ってる。
そこら辺柔軟だから全盛期の2010~11年あたりは色々と相手に合わせた戦略が取れた。
でも今の環境下級打点に頼ったデッキがHEROぐらいしかいないから
  戦闘破壊によるアドの獲得ができそうにない。
そして、墓地は終末やダグレみたいな単体じゃ戦力にならないカードが多い。
以前はそれをガン伏せでカバーしてたんだが今のサイク3大嵐環境じゃちょっと厳しい。
虫や聖刻の攻撃を防ぎきれるとは思えん。そういう不利な点を抱えて
  できることが23打点の召喚じゃどうしようもないと思うんだが。



38 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/31(土) 01:54:02.67 ID:w5k80t2j0
まず墓地は23打点をあてにするデッキじゃないし終末ダグレの打点の低さを罠で守ってたわけでもない
23打点に頼った戦い方するとヒロビ相手ですら上手い相手ならデュアスパでバック割られてシャイニングで詰まされる
終末ダグレの方はもともとこいつらを守るような罠は厚くないから
  召喚するタイミングを考えて打点の低さを気にならなくさせるのが基本だと思う



39 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/31(土) 02:01:44.57 ID:1sWoFOWJ0
>>38
いや、俺はアテにするデッキだったと思うぞ。
下級相手に空っぽで殴らせて返しにシロッコor終末からの
  アームズで殴ってアド取りなんてしょっちゅうやってた。
ヒロビ相手ならアナネオをシロッコアームズで戦闘破壊狙って
  デュアスパによるリリースエスケープ狙われないようにするのは基本だった。
一枚ぐらいバック割られたってあの頃は幽閉奈落警告
  たくさんあったからそこまで気にならなかった。
  アドの塊のヒロブラが効く奴がいないから
  当時光デュアルみたいなデッキはやりやすかったと思うぞ。

それと終末ダグレを守るためにバック使うとはいってなくね?
終末ダグレみたいなパワーの低いカードを入れてるから、
  自分を罠とかで守って何とか生きながらえるって感じじゃないの?
単体で戦力にならないカードが多いからかみ合わせがよくなるまで
  ガン伏せで耐えるってことはよくあったと思うが。
誰も終末ダグレ守るために罠使ったりはしないだろ。



40 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/31(土) 03:17:15.33 ID:w5k80t2j0
確かにその戦い方はもっともだがそれと墓地がアームズの打点に期待するデッキかどうかは別問題じゃね
論点ずれそうだから俺の意見をはっきりさせとくが
  >>31だと墓地BFがアームズビートっぽく見えるがそれは違うだろってのが言いたい
1killしたりメタビっぽく戦ったりエクシーズでロックしたり
  墓地は相手によって多種多様に戦えるのが強みだろ



47 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/01(日) 02:35:09.54 ID:iCzlcIyCP
最近ライオウ外して霞の谷のファルコン入れて打点不足解消できないかなと思ったり
ヒロビ相手にも打ち負けないし、
  GBAもより使いやすくなるし結構いいんでないかなと



48 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/01(日) 07:09:12.13 ID:2h9RiBAS0
リビデが3積みできるからスワローズ・ネストで
ファルコンサーチして蘇生がやりやすいな



51 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/01(日) 10:00:34.71 ID:iCzlcIyCP
いろいろ弄ってたら霞の谷BFが出来上がった
ちょっと考察を続けてもよさそうな感じだわ



52 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/01(日) 19:33:42.86 ID:mkgbGfop0
カーDをいれるのはいったいどうなんだ?
打点不足解消にはならんが、



60 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/01(日) 23:20:30.53 ID:PXKcil990
俺はカーD入れてるけどなぁ。
単純に考えれば強欲な壷だしさ。



63 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/02(月) 01:57:20.12 ID:qMimlHiSP
引いてきたカード展開できないんじゃ微妙じゃないの、ってのが強いなぁ
聖刻やらインゼクみたいにキーカードが来れば優位に立てるならいいけど…
BFなら剛健と闇の誘惑くらいでいいんじゃないの、って感じだなぁ



72 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/02(月) 07:16:42.50 ID:gVBnB2ER0
異端構築なんだが、初手に3枚以上モンスターダブつくの嫌で
  減らそうとしたらシュラがピンなってしまった。

因みに旋風です。



77 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/02(月) 09:28:19.10 ID:gVBnB2ER0
もんす11
ブリザ3ブラスト2シュラ1コチ1ゼピュ1ゲイル1カルート1ファルコン1
魔法15
旋風1強謙3誘惑1蘇生1操作1黒穴1ネスト3細工3月1
罠9
GBA3奈落2スタロ1警告2宣告1
今、こんな感じです。



80 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/02(月) 09:38:18.48 ID:GCsomL5u0
マジか! 
俺は逆に修羅の効果生かすためにこちとヴァーユ入れてるよ
でも手札に来るときついんだよなぁ。
こちヴァーユ両方入れるのってありなのかね



82 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/02(月) 09:47:33.21 ID:t6NQPIo90
>>80
昔のシュラはカルートや月のおかげで自然に生かせたけど今はちょっとな。
生かすなら聖槍とか入れなくちゃいけないし。
戦闘に強いBFといわれてたのにこんなことになるなんてな。



83 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/02(月) 09:52:01.68 ID:usPkdo100
シュラでゲイルサーチしたらその後が安定するから3枚はやっぱ必要じゃないか?




85 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/02(月) 10:33:44.22 ID:gVBnB2ER0
シュラのリクルは強いって固定観念さえわすれれば構築の幅が広がる広がる

兎が1900,1950積んでる環境だし1800打点ってそこまで重要じゃないよね



87 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/02(月) 11:09:57.17 ID:a2mN6/Rn0
シュラ1枚にしたらブリザードが腐る
旋風抜いたらパワー下がるだけじゃん
シュラや旋風を抜いてまで何を入れたいのか理解不能。



88 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/02(月) 11:35:10.18 ID:b6LcQaZI0
まーた碌に考察もしないテンプレ厨か
旋風~は同意だけど>>77に言ってるならちゃんとレシピ見た方が良い



90 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/02(月) 13:19:30.31 ID:0rZCmF460
「シュラのリクルは強い」っていうのは固定概念なんかじゃなく紛れもない事実なんだけどね
シュラの1800打点は、まず虫とのマッチングにおいて
  ヴェーラーで相手の攻め手を抑える展開になった時に
  要求される打点1700ラインをクリアしている
ラビットとのマッチングではグアイバ、
  逃げる前のサンダーバードの打点を素で超えることができ、
リクル後はラビットが突破を困難とするカタストル、
  アーマドウィングの特殊召喚を狙える
また、他のリクル効果持ちモンスターはリクル先が腐りやすいのに対し、
  シュラのリクル先筆頭候補のゲイルは手札に来ても強い
ゲイルカルートによる戦闘補助も受けられ、リクル先の攻撃によって追加ダメージまで入る

どう考えても強くない訳がない
正直シュラ減らすならBFでまとめる意味が無い



93 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/02(月) 14:55:40.14 ID:qPDSIt/h0
今の環境じゃグアイバ>シュラだと思う。デッキも含めて考えると。
ドングリの背比べ感は否めないが。
>>90
相手がグアイバ立たせてたら絶対聖槍とか伏せてあるだろうし
サンダバも相手が逃す手段用意してるのが普通。マジで固定概念だと俺も思うよ。



98 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/02(月) 15:25:46.75 ID:gVBnB2ER0
俺は逆に3枚の理由が聞きたくなってきた…

ネストでリクルできるから1枚でもいいかな…って思ってるんだけど



106 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/02(月) 15:33:10.99 ID:a2mN6/Rn0
シュラの3枚の理由は引きたいから。
・シュラの枚数減らすと好スタートである旋風シュラが決めにくい
・ブリザードが腐りやすくなる
1枚じゃ奈落踏んだらブリザードが本当に腐る

スワローズネストで~って言ってるけどネストはアド損するからね。






121 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/02(月) 18:02:55.06 ID:ipU7EIve0
もしBF雷電のサンダーバード 鳥獣 とかだったら良かったね
サンダーバード3積みで、弱いブラストと事故るブリザ、腐る旋風を抜いて
鳥獣が少なくなってゴドバが抜けて、あれ?






126 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/02(月) 20:08:46.90 ID:LFRxdFR10
グラディウスって2k行ってるんだね
最低1枚は確保しておきたいから値段下がったりしないかな



127 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/02(月) 20:21:33.11 ID:qMimlHiSP
>>126
微妙でも限定品だからねぇ…



129 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/02(月) 20:25:46.37 ID:LFRxdFR10
>>127
そうだよねー
ジンが0.5kだったし高くても1kで済むと思ってたけど甘かったな






153 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/05(木) 02:02:56.35 ID:u1ezALZu0
昨日団体戦だけど大会出てきた

結果は2位
6チームのトナメで、うち2チームはシードのシングル
1回戦代行○ チーム×○○
2回戦転移トークン○ チーム○○○
決勝 暗黒界× チーム××○
初めて暗黒界とヤったんだがグラファの打点が超えられねぇ…
みんなどうやって対処してるか教えてほしい

レポ、レシピはシングルなので需要があれば書きます。



154 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/05(木) 02:21:50.87 ID:j2pg4dAv0
暗黒界は諦めろ
BFじゃ色々と無理

155 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/05(木) 02:27:39.78 ID:juUNWglS0
BFで暗黒界は無理ゲー
サイドDクロぐらいでしかメタれない

156 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/05(木) 02:32:36.97 ID:cNdf05Ou0
虫よりつらい暗黒界
カルート3枚あってようやく互角レベルかな



163 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/05(木) 23:41:08.87 ID:sjESX3Lh0
やっぱり今の環境にライオウは刺さりにくい
よって
ライオウ3→フォトスラ2、デモチェ1
ライオウ2→フォトスラ2
の方が打点解消、メタも張れるし良いと思って大会で試した所

初手にくれば2100打点出せるし、ヴェーラーが来ない時でもデモチェでカバーできた
無論デモチェはゼピュロスとのシナジーもあり、かなり良かった

もうライオウはオワコンかな…









BFは旋風が苦しい以上ライオウ、弾圧におんぶにだっこなんですよね


その弾圧も禁止になっちまった。



あと、アーマードの2500を超えてくる相手が特にきつい


黒薔薇を封じるオピオンならなおさら。



シュラによるリクルは肝ですが


打点が低い以上どうしようもないですかね。



シュラの為に聖槍入れるなら他に除去もありでしょうしね。



ダークゾーンやガチガチは単純に有効かもしれません。



あと、スレ内でサンダーバード対策の議論が活発に。



サンダーバードはHEROにも刺さるし下級の敵すぎる。。。


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コメント

■ 

BFスレは、
いろいろ考慮されていて層が厚いすね。
(゜゜)

たまに自分も魔法使いのところを覗きますが…

たまに構築について、
頭が痛くなる事が… 

■ No title

>>CINDERさん


2chをまともに見るのは初めてでしたね。


次は認定板のまとめをやろうかな・・・・・・

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