英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
2010年春  遊戯王に復帰したぜ!






2010年夏  ガエルシンクロUZEEEEEEE


        「800ライフ払います」が合言葉。洗ブレ最高






2010年秋  洗脳-ブレイン・コントロールが禁止に。


        いやだあああぁぁぁぁ俺のGSがゴミパックに!!


        死者蘇生もブラック・ホールも1枚も持ってねェし






2010年冬  閃光の波動2個購入。でも大嵐は使えないね


        しかし、盗賊の七つ道具が手に入り主力として活躍した。


        また、月の書を追加で入手。当時のメインデッキには採用していなかった






2011年春  大寒波UZEEEEEEE


        大寒波やハリケーンから墓地BFやライロにやられるのがお約束であった


        また、TG ハイパー・ライブラリアンが各地で猛威を振るう。


        ゴヨウ買おうかなぁ・・・・・・でも止めとくか






2011年3月  予想通り六武の門、大寒波に規制がかかる。そしてゴヨウも禁止に


         しかし、ライブラリアンに規制はかからなかった。


         月の書に規制の魔の手が・・・・・・。






2011年夏  何だよ、ゴゴゴとかガガガって。遊戯王を冷たい目で見る


        この頃から代行天使デッキをちらほら見かける。墓守UZEEEEEE


        王宮の弾圧を100円でゲットしたぜ!とりあえずBFに入れとくか


        この頃に魔法使いシンクロデッキを考案。


        このデッキは激しい改訂の波にさらされる事になる。


        この頃にブリューナクやトリシューラを入手。






2011年9月  王宮の弾圧が禁止になっちまった!!


         ライブラリアン、フォーミュラ、シエンと予想通りに制限がかかる。


         しかしシンクロにとってライブラリアン、貪欲制限はあまりにも痛手だった


         当時の魔法使い主力コンボは偵察者2体にワン・フォー・ワンでバルブ


         そのバルブをジャンクで釣ってさらなるシンクロを行った。






2011年冬  代行と暗黒界UZEEEEEEE


        現在に至るまで、暗黒界には1度も勝利した事はない。


        そして甲虫装機が登場。当時は印象が薄かった。





2012年初め  甲虫がメチャメチャ強い。


         ホーネットを封じようとも、グルフでエクシーズは容易に行えた。


         明確な抑止力のない環境で、一時的な妨害になるヴェーラーが必須に。


         また、兎、ダンセル、アース、侍女、ネクロマンサー等、


         よく採用されるカードに1000ラインが増え連鎖除外が一線級に。


         聖杯、聖槍も流行し安い虫対高いメタデッキという構図になった。


         奈落の落とし穴や次元幽閉は凋落しライロやBF等の対策にサイド行きとなった。


         主は連鎖除外、禁止令で頑張る事に。






2012年3月  トリシューラが禁止になってしまった・・・・・・


         実はあまり使用機会がなく予想で「トリシューラ禁止」を書いた


         本当に禁止になるとは。。。


         店での価格が1K以下になりトリシューラはケースから姿を消した。


         バルブが禁止、だが緊テレ準制により魔法使いが崩す寸前で留まる。







そして現在に至る。



コメント

■ 

最初、ガガガやゴゴゴ、ホープあたりはめちゃくちゃ言われましたね… 

今、すんなり馴染んできたのが、凄いぐらいです。

ライブラ規制はきつかったすね。
純のTGが崩す要因になりましたね… 

■ No title


ウォンウォン
よく調べましたネ。細かいとこまでかいててとても見やすい!
なんというかカードの大切さってのは失ってからわかりますネ
シャークこと凌牙も言ってたケド

グローアップ・バルブ…トリシューラ…

■ No title

>>CINDERさん


遊戯王じゃないですけど


ポケモンにギギギアルっていうのがいます。


小学生向けのネタに上手くユーザーが乗ってくれましたね。



ライブラリアンは魔法使いの希望でしたね。緩和期待。

■ No title

>>Chaosさん


トリシュ・・・・・・ほとんど使ってないのに。。。


もっと使ってやりたかった・・・・・・


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/394-876cbfb6

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


