英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!ウィンダよ。



デュエルを始めたばかりのみんなは、デッキを強化しようとしても


うまくいかない事もあるかもしれないわよね。



いきなり強力なストラクチャーデッキを買うのもいいけど、


自分で考えてデッキをどういう風に強くするのか人と相談するのが一番よ!



今回は、「スターターデッキ」を強化する例をいくつか紹介するわね。






「次元幽閉」
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
その攻撃モンスター1体をゲームから除外する。



「ミラーフォース」みたいな攻撃時に発動する罠カードよ。



「GOLD SERIES 2012」に収録されているわ。



相手のモンスターを除外するから「死者蘇生」や「リビングデッドの呼び声」で復活される事がないわ。



このような除去カードで相手の行動をジャマするのもデュエルの基本の一つよ。






「カオス・ソーサラー」
効果モンスター
レベル6/闇・魔法使い/ATK2300/DEF2000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の光属性と闇属性のモンスターを
1体ずつゲームから除外した場合に特殊召喚できる。
1ターンに1度、フィールド上に表側表示で存在する
モンスター1体を選択してゲームから除外できる。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。



ストラクチャーデッキ「ドラゴニック・レギオン」に収録されているモンスターよ。



召喚権を使わずにすぐ特殊召喚する事ができるわ。



相手のモンスターを除外し、自分のモンスターを展開する事によって


勝利する可能性はグーンと上がるのよ!



他にも「月の書」や「ライトロード・ハンター ライコウ」が強力だからぜひ入手しましょ!






「二重召喚」
通常魔法
このターン自分は通常召喚を2回まで行う事ができる。



このカードを発動すれば速攻でエクシーズ召喚が可能よ!



「TACTICAL EVOLUTION」に収録されているわ。






「E-HERO ダーク・ガイア」
融合・効果モンスター
レベル8/地・悪魔/ATK   ?/DEF   0
悪魔族モンスター+岩石族モンスター
このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの元々の攻撃力は、融合素材に使用したモンスターの攻撃力の合計の数値となる。
このカードの攻撃宣言時、相手フィールド上に存在する守備表示モンスター全てを
表側攻撃表示にする事ができる。(この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。)



「GLADIATOR’S ASSAULT」に収録されている融合モンスターよ。



「魔人」エクシーズと「ゴゴゴゴーレム」の組み合わせで融合できるわ!



「ダーク・フュージョン」も同じパックに入っているわよ。



エクシーズで倒せない相手モンスターがいる時に役立つわ!



「遊戯王R」3巻に付いている「冥府の使者ゴーズ」をメインデッキに投入すれば


さらに召喚が楽になるわ。



「冥府の使者ゴーズ」
効果モンスター
レベル7/闇・悪魔/ATK2700/DEF2500
自分フィールド上にカードが存在しない場合、
相手がコントロールするカードによってダメージを受けた時、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
この方法で特殊召喚に成功した時、
受けたダメージの種類により以下の効果を発動する。
●戦闘ダメージの場合、自分フィールド上に
「冥府の使者カイエントークン」(天使族・光・星7・攻/守?)を1体特殊召喚する。
このトークンの攻撃力・守備力は、この時受けた戦闘ダメージと同じ数値になる。
●カードの効果によるダメージの場合、受けたダメージと同じダメージを相手ライフに与える。






いろんなデュエリストのデッキを参考に自分だけのデッキを作りあげよう!



じゃあ、またね!


スポンサーサイト

コメント

■ 

最初は、
本のカードとかゴールドシリーズ買っていくのがすぐに強化可能でいいすね。

でも最近、ライオウとルーラー、ビッグアイ本がまるでないのが… 
アレですが…

■ No title

スターターで死者蘇生も再録してもらいたいですよね。
遊馬も使ってたし、強力なカードだから手に入れやすい環境がほしいです。

■ 

こういったコラムは本当に為になりますね!!(*^_^*)
惜しむらくはコンマイが死者蘇生みたいな必須カードを出し渋りしてる事か…(-_-;)
とりあえず暗黒界ストラク×3でさ、いんじゃね?

ちびっ子「スナイプストーカーの効果でグラファ切ります…グラファ効果発動」
月読「え…?(-_-;)」

■ No title

今回のスターターデッキは優秀なエクシーズモンスターが多くて1箱買い確定でした(^^)
確かに最近は死者蘇生が再録されていないので、スターターあたりで再録されると嬉しいです。

■ No title

>>CINDERさん


確かにGS本はお勧めですね。



けど手に入りやすくデッキの中核になれるカードはなかなかないですね。。。

■ No title

>>FILEMONさん


久々のコメントありがとうございます。


死者蘇生は確かに手に入れやすくして欲しいですね。


ストラクやDBへの再録期待してます。。。

■ No title

>>月読さん


ありがとうございます。


でも普段のコラムの方が力入ってるんですよね。。。はぁ。



やはりリビングデッドの呼び声が死者蘇生の代用になると


思われているのでしょうか?

■ No title

>>Big-Treeさん


ホープやマエストロークは強力で目を見張りますね。


死者蘇生は確かに再録されて欲しいですけど・・・・・・


元禁止カードですし、また下位互換が出るのでは?と思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/390-d852239f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。