英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは!ウィンダよ。



う~ん・・・・・・主と一緒に「暗黒界」デッキの研究をしているけど


デッキ構築の難しいテーマよね。



一応主が考えているのは「Tourguide From the Underworld」を投入した型みたいね。



デッキレシピを上げてみるわ。



モンスター

グラファ 3  スノウ 3  ブラウ 3  クリッター

ベージ 3  ブロン 2  Tourguide From the Underworld 3

エフェクト・ヴェーラー 2  メタモルポット



魔法

暗黒界の門 3  暗黒界の取引 3  サイクロン 2

ブラック・ホール  死者蘇生  おろかな埋葬  闇の誘惑

月の書  暗黒界の雷 2  名推理





神の宣告  神の警告 2  激流葬 2  因果切断 1

Dark Smog 2



45枚だから、完成しきれていないところがあるわね。



手札を減らさないと使えないカードは基本的に抜いてあるわ。



だから「暗黒界」デッキでは切り札になる「手札抹殺」も抜いたわ。



あと、このデッキには「名推理」が入っているわ。



レベル8を宣言されたら、「グラファ」が墓地に落ちるか他の「暗黒界」が場に出るかでしょ?



「グラファ」が墓地に行ってもデメリットは少ないし、


「暗黒界」が場に出れば「グラファ」を特殊召喚できるわ。



もしレベル8以外を宣言されても「グラファ」を特殊召喚できれば儲けものよ!






また、「魔轟神レイヴン」と「メタモルポット」のどちらをデッキに入れるか迷ったわ。



やっぱり「暗黒界」にとってドローは大きいから「メタモルポット」にしたけど、どう思う?



ドローが大きい、という意味では「カードカー・D」の投入もありかもしれないわね。



「Dark Smog」の投入で相手ターンにも動けるようになっているわ!






何だか主が「暗黒界」のミラーマッチの動画を熱心に眺めていたわね。。。



この研究からどんなデッキができるのかしら?



じゃあ、またね!



コメント

■ 

暗黒界に名推理って、前に主さんが言ってたコンボか…。
うーん、確かにアリだけど、魔法罠メタポと相性悪いんだよねえ!!
最近身内ではトランス・デーモンが流行ってるみたいだよ?ウィンダちゃん(^_^)

■ No title

>>月読さん


確かにメタモルポットとの相性は悪いですね。



まぁ運が悪いと諦められるんじゃないでしょうか?



デッキからグラファが出てくるリターンの方が大きいです。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/388-1c59e580

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


