英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!ウィンダよ。



今日からはパックの紹介と、地味に強力なカードのピックアップをしていくわ。



まず最初に取り上げるのは第4期第1弾の「SOUL OF THE DUELIST」よ。



このパックのカードは今は「EXPERT EDITION vol.3」に収録されているわね。



このパックには「LV」と名のついたモンスターが大量に収録されているわ。



また、「帝」の一体、「氷帝メビウス」が収録されているわ。



効果モンスター
レベル6/水・水/ATK2400/DEF1000
このカードがアドバンス召喚に成功した時、
フィールド上に存在する魔法・罠カードを
2枚まで選択して破壊する事ができる。



前のパックで収録された「レベル制限B地区」のように、


強力なロックカードを破壊する手段として環境で長い間活躍したわ。



「ホルスの黒炎竜 LV6」
効果モンスター
レベル6/炎・ドラゴン/ATK2300/DEF1600
このカードは自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
魔法の効果を受けない。
このカードがモンスターを戦闘によって破壊したターンのエンドフェイズ時、
このカードを墓地に送る事で「ホルスの黒炎竜 LV8」1体を
手札またはデッキから特殊召喚する。



「帝」とほぼ同程度の攻撃力を持ちながら魔法の効果を受けない強力な耐性を持っているわ。



「精神操作」でコントロールを奪われず「ブラック・ホール」でも破壊されないわ。



その代わり「禁じられた聖槍」で守る事もできないから罠の効果に対するフォローも必要ね。



「超熱血球児」
効果モンスター
レベル3/炎・戦士/ATK 500/DEF1000
フィールド上にこのカード以外の炎属性モンスターが存在する場合、
このカードの攻撃力は1体につき1000ポイントアップする。
このカード以外の炎属性モンスターを墓地に送る度に、
相手プレイヤーに500ポイントダメージを与える。



「ラヴァル」や「フレムベル」を大量に並べれば爆発的な攻撃力を得られるわ!



また相手の炎属性モンスターでも攻撃力がアップするから


炎属性へのメタとしても使用できるかも?



「キャノン・ソルジャー」のようにダメージを与える効果も強いわ!



相手の場や自分の手札から炎属性を墓地に送ってダメージを与えられないのは残念だけどね。



「マインド・オン・エア」
効果モンスター
レベル6/闇・魔法使い/ATK1000/DEF1600
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手は手札を公開し続けなければならない。



「キラー・トマト」や「リミット・リバース」に対応する魔法使いのモンスターよ。



「ユベル」デッキの隠し味として効果的かもしれないわね。



また、ランク6のエクシーズ素材にも使用できるわ。



能力を活かしたいのなら「異次元の指名者」とコンボするといいわね。



通常魔法
カード名を1つ宣言する。
相手の手札を確認し、宣言したカードが相手の手札に存在する場合、
そのカード1枚をゲームから除外する。
宣言したカードが相手の手札に存在しなかった場合、
自分の手札をランダムに1枚ゲームから除外する。



「ヒゲアンコウ」
効果モンスター
レベル4/水・魚/ATK1500/DEF1600
水属性モンスターを生け贄召喚する場合、
このモンスター1体で2体分の生け贄とする事ができる。



水属性のモンスターのリリースとして有用な効果を持っているわ。



水属性デッキのリリース候補なら「メタル・リフレクト・スライム」といい勝負ね。



「超古深海王シーラカンス」を呼んで大量展開につなげよう!



「ゾンビキャリア」と「氷結界の龍 ブリューナク」のシンクロに、


「緊急テレポート」から「氷結界の龍 グングニール」の素材に活用できるわ!



「レベルアップ!」
通常魔法
フィールド上に表側表示で存在する「LV」を持つ
モンスター1体を墓地へ送り発動する。
そのカードに記されているモンスターを、
召喚条件を無視して手札またはデッキから特殊召喚する。



高速で「LV」モンスターを呼べるレベルモンスターデッキの切り札よ!



レベルデッキだと魔法カードを使う事は結構多いから


「D-HERO ダイヤモンドガイ」の効果で発動するのも面白いわね。



「無効」
通常罠
カードをドローする効果を発動した時に発動する事ができる。
そのカードの効果によってドローするカードをお互いに確認し、
全て墓地に捨てる。



ドロー効果をほぼ無効にする効果のカードね。



手札に加わる前に捨てるから手札から墓地に捨てるから「暗黒界」の効果も発動しないわ。



だけど・・・・・・手札に加える以外の効果を持つカードには発動できないわ。



自分の「ソーラー・エクスチェンジ」に発動して手札に加えるカードを墓地に送り



「ライトロード・ビースト ウォルフ」の効果を発動できたかもしれないのに・・・・・・



ただ、「カードカー・D」のメタとしては役に立つかもね!






じゃあ、またね!


スポンサーサイト

コメント

■ No title

懐かしい・・・懐かしすぎるぞ・・・

ホルスは嫌いですね。
魔法しか除去入れてなかった自分には天敵で・・・


よし、今日から球児をサイドに入れよう!

■ 

SOUは、
個人的にミミック好きでしたね。いいドローソースでした。
あと仮面竜あたりはなかなか良カードですね。

あと連絡なんですが、
コスモクイーンの記事のコメント欄のところを来て貰えば嬉しいです。

■ No title

>>カレー男爵さん


ホルスはTF3だと処刑並みに強いです。



球児はどうなんだろう・・・・・・



シンクロで炎以外が出る今メタになるのだろうか。


■ No title

>>CINDERさん


ミミックやデコイチは海外ではよく使われていたみたいですね。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/385-30a306d3

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。