英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは!ウィンダよ。



今日は主に代わって、最近注目されている強力カードをチェックしていくわ!






「甲虫装機 グルフ」
効果モンスター
レベル2/闇・昆虫/ATK 500/DEF 100
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついた
モンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、
装備モンスターのレベルは2つ上がり、
攻撃力・守備力は、このカードのそれぞれの数値分アップする。
また、装備カード扱いとして装備されているこのカードを墓地へ送る事で、
自分フィールド上のモンスター1体を選択し、レベルを2つまで上げる。



「ホーネット」がないと展開がしにくい「甲虫装機」の弱点を補う救世主よ!



レベルを2つまで上げるから、エクシーズモンスターも楽々展開できるわね。






「コアキメイル・ドラゴ」
効果モンスター
レベル4/風・ドラゴン/ATK1900/DEF1600
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札のドラゴン族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
光属性及び闇属性モンスターを特殊召喚する事はできない。



光も闇も封じられるメタ用のモンスターね。



手札コストを確保できる「聖刻」で、ミラーマッチの為に採用されるみたいよ。






「エレクトリック・ワーム」
効果モンスター
レベル3/光・雷/ATK1000/DEF1000
このカードを手札から墓地に捨てる。
このターンのエンドフェイズ時まで、相手フィールド上に表側表示で存在する
機械族またはドラゴン族モンスター1体のコントロールを得る。



「カラクリ」や「聖刻」、「ヴェルズ」に対しては強力なカードになるわ。



このカードでコントロールを奪って反撃を始めよう!






「ブラック・ガーデン」
フィールド魔法
「ブラック・ガーデン」の効果以外の方法で
モンスターが召喚・特殊召喚に成功した時、
そのモンスターの攻撃力を半分にし、
そのモンスターのコントローラーから見て
相手のフィールド上に「ローズ・トークン」
(植物族・闇・星2・攻/守800)1体を攻撃表示で特殊召喚する。
自分はこのカードとフィールド上に表側表示で存在する
全ての植物族モンスターを破壊し、破壊したモンスターの攻撃力の
合計と同じ攻撃力のモンスター1体を
自分の墓地から選択して特殊召喚する事ができる。



「オベリスクの巨神兵」や「オシリスの天空竜」と相性がいいカードよ。



大会で使われる事は少ないみたいね。






「ライヤー・ワイヤー」
通常罠
自分の墓地に存在する昆虫族モンスター1体をゲームから除外し、
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを破壊する。



「甲虫装機」で苦手なモンスター等を除去する為に使用されているわ。



ABPF収録だから「デモンズ・チェーン」を狙って手に入れた人も多いみたい。





「マクロコスモス」
永続罠
自分の手札またはデッキから
「原始太陽ヘリオス」1体を特殊召喚する事ができる。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、
墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される。



「次元の裂け目」が通用しない「甲虫装機」へのメタカードになるわ。



「ヘリオス」を特殊召喚できればエクシーズに繋げられるけど・・・・・・?






「生け贄封じの仮面」
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、
お互いのプレイヤーはカードをリリースできない。



かつては「帝」デッキのメタとして活躍したわ。



今は「聖刻」メタとして投入数が増えつつあるわね。






流行カードをしっかりチェックして安くカードを仕入れるのは


上級デュエリストの必須スキルよ。



じゃあ、またね!



コメント

■ No title

自分は最近甲虫装機を使い始めたのですが、なかなかグルフは強いと思いました(^o^)
おかげでエクストラはエクシーズで満席状態です(笑)

エレクトリック・ワームはラギアに使いたいと思ってますけど、まだ一度もサイドに入れたことないです(^^ゞ

■ 

黒庭は魔法使いに相性がいいカードすね。

ルール面や処理が大変で
なかなか使う意欲が… 

グルフさんのおかげで、
赤影さんが使われているんすね。

やっと理解できました。



■ No title

>>Big-Treeさん


グルフはウザすぎる・・・・・・


虫を使っている人にとってはいいだろうけど。。。


■ No title

>>CINDERさん


赤影は微妙に強い。


BFだと突破に酷く苦労するでしょうね。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/369-51df8a39

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


