英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!ウィンダよ。



最近のデッキにはたまーに「忍者マスター HANZO」を混ぜた構築があるのよね。



効果モンスター
レベル4/闇・戦士/ATK1800/DEF1000
このカードが召喚に成功した時、
デッキから「忍法」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。
また、このカードが反転召喚・特殊召喚に成功した時、
デッキから「忍者マスター HANZO」以外の
「忍者」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。



闇属性で戦士族、さらにアタッカーになれる攻撃力を持っているわね。



このステータスは制限カードの「E・HERO エアーマン」を彷彿とさせるわね。



今回の話はこのカードと「忍法 超変化の術」がメインよ。



永続罠
自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体と
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを墓地へ送り、そのレベルの合計以下の
ドラゴン族・恐竜族・海竜族モンスター1体を
自分のデッキから自分フィールド上に特殊召喚する。
このカードがフィールド上から離れた時、
そのモンスターをゲームから除外する。



相手フィールド上のモンスターを墓地に送れるトリッキーで強力なカード。



破壊に強い「スターダスト・ドラゴン」を除去する事もできるわね。



これらのカードを使った強力なデッキって一体何があるかしら?



まず第一に挙げられるのは「ジュラック」デッキね。



「超変化の術」や「ジュラック・グアイバ」の効果でデッキからの特殊召喚を行いやすいわ。



効果モンスター
レベル4/炎・恐竜/ATK1700/DEF 400
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
デッキから攻撃力1700以下の「ジュラック」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン攻撃宣言できない。



この効果で特殊召喚したモンスターを「エヴォルカイザー・ラギア」の素材にするのが定石よ!



次に強力なのが「聖刻」に忍者を取り入れた形ね。



「召集の聖刻印」以外ではサーチしにくい「聖刻」達を


デッキから特殊召喚する事で安定性を増しているわ!



「HANZO」や「ダークネスメタルドラゴン」をコストにして「開闢」をも特殊召喚できるわね。



「聖刻龍-ネフテドラゴン」
効果モンスター
レベル5/光・ドラゴン/ATK2000/DEF1600
このカードは自分フィールド上の「聖刻」と名のついた
モンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。
1ターンに1度、このカード以外の自分の手札・フィールド上の
「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、
相手フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。
また、このカードがリリースされた時、
自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、
攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。



他にも普通のドラゴン族を混ぜた型もあるわね。



「青眼の白龍」や「銀河眼の光子竜」なら特殊召喚しやすいわね。



「ライトロード・ドラゴン グラゴニス」なんかも投入しやすいと思うわ。



みんなは「超変化の術」は使った事ある?



じゃあ、またね!


スポンサーサイト

コメント

■ 

どんなデッキにも
忍び込む忍者の軽快さにはもう脱帽すね。

ラギアやアトゥムスの召喚に一枚からむところからして影の仕事人すね。

あと個人的にですが、
全然、見た目が変化しない影武者みたいな戦士、魔法使い、天使みたいな変化の術もいつかでて欲しいすね

■ No title

>>CINDERさん


忍者の世界はもっと広がって欲しいですね。



ただし赤影、テメーはダメだ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/363-e17a9452

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。