英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは!ウィンダよ。



最近の大会結果は同じようなのばっかりで目立つものがないわね。



「甲虫装機」が上位6つ位を占めて残りが「聖刻」や「HERO」、「ラヴァル」って


何だか退屈するような内容ばかりね!



「甲虫装機」みたいなトップデッキに勝つためにはメタを張るのが必要不可欠よ。



今回は「甲虫装機」メタをたくさん紹介するわ!



まずは実用的なメタから。



1.効果モンスター封じ


「エフェクト・ヴェーラー」、「暗闇を吸い込むマジック・ミラー」、


「No.16 色の支配者ショック・ルーラー」、「剣闘獣の戦車」、


「デモンズ・チェーン」、「禁じられた聖杯」



「暗闇を吸い込むマジック・ミラー」は装備された「ホーネット」には通じないわ。



効果発動された時点で「ホーネット」を装備されないよう注意する必要があるわね。






2.召喚反応


「落とし穴」、「奈落の落とし穴」、「激流葬」、「王虎ワンフー」



これらのカードを使えば装備をさせずに仕留める事ができるわ。






3.プレイ自体させない


「禁止令」、「サイキックブロッカー」、「聖なるあかり」



「禁止令」「甲虫装機 ホーネット」を宣言するだけで大抵の虫は虫の息になるわ。






4.破壊を逆利用


「荒野の大竜巻」、「鎖付き爆弾」、「安全地帯」、「グレイモヤ不発弾」、


「ミラクル・フリッパー」



「ミラクル・フリッパー」は魔法・罠の効果で破壊された時


相手のモンスター1体を破壊できるわ。



これらのカードでデッキを組んで相手を惑わせるのも手ね。






5.フリーチェーン


「強制脱出装置」、「デュアルスパーク」、「月の書」、


「サンダー・ブレイク」、「因果切断」、「ディメンション・マジック」、


「セイクリッド・プレアデス」



召喚時に効果を封じられるのは「奈落の落とし穴」等と同じね。





ここまで紹介したカードは以前対策で挙げたカードとほぼ一致するわね。



さて、ここからが一味違った対策カードの出番よ!






「ふるい落とし」  レベル3以下のモンスターをフリーチェーンで破壊できるわ。


「メサイアの蟻地獄」  エンドフェイズにほぼすべての虫を一掃できるわ。


「トゲトゲ神の殺虫剤」  「甲虫装機」に対しては「サンダー・ボルト」に匹敵するわ。


「ナノブレイカー」  楽々「センチピード」や「ダンセル」を破壊できるわよ。


「ホルスの黒炎竜 LV6」  「ホーネット」の効果を受け付けないモンスターよ。


「静寂のロッド-ケースト」  「ダンセル」に装備されている「ホーネット」を片づけられるわ。効果発動はされるけど。


「成仏」「大成仏」  装備カードを装備しているモンスターを破壊できるわね。






・・・・・・まぁ、ネタの域は出ないカードばかりよね。



じゃあ、またね!



コメント

■ 

インゼクターは
未だに対戦経験ないですね。
対策はおおよそは頭にありますが…
闇が多くてミラーが使えない自分のデッキにはなにを採用していいわからない状況ですね… 

なんか、
最近、何故か大会で
連鎖破壊がつかわれていましたね。
ホーネットやダンセルを連続使用させないためすかね…
(゜゜;)

■ 

友人はサイドから『憑依するブラッド・ソウル』を突っ込んだら、面白い事になってたみたいですねw
しばらくはフリプレ安定かなあ…(-_-;)

■ No title

>>CINDERさん


禁止令や連鎖除外なら安定して通じると思いますよ。



魔法使いでメタを張りたいならヴェーラー以外に


カイクウ、ミラクル・フリッパーあたりじゃないでしょうか。


■ No title

>>月読さん


ミラーだと恐ろしいブラッド・ソウル。



同じくフリーに流れるBF、剣闘あたりが危険なんで


しばらく大会安定かな・・・・・・


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/355-786ccefe

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


