英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは!ウィンダよ。



最近の大会は「甲虫装機」と「聖刻」が2大勢力になってきているわね。



エクシーズに対応できずに倒されていた「インヴェルズ・ローチ」も


「聖刻」の登場により価値が見直されているわ。



「聖刻」を使ってる人ならローチに倒されないレベル5に興味があるわよね。



でも残念!今回の話は「聖刻」は関係ないのよ。






「六武衆の師範」
効果モンスター
レベル5/地・戦士/ATK2100/DEF 800
自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
このカードが相手のカードの効果によって破壊された時、
自分の墓地に存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
「六武衆の師範」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。



「六武衆」は「紫炎の狼煙」が準制限カードになって実力を取り戻しつつあるわ。



このカードなら「激流葬」も恐れず戦う事ができる!



モンスター

カゲキ 2  影武者 2  キザン 3  師範 1

露払い 1  エニシ 2  ザンジ 1  ご隠居 2

エフェクト・ヴェーラー 2


魔法

ブラック・ホール  大嵐  月の書

サイクロン 2  増援  狼煙 2

荒行 2  結束 3  死者蘇生  六武の門




神の宣告  神の警告 2  奈落の落とし穴 2

諸刃の活人剣術 2  勾玉 2






「六武衆」のレシピを見たけど


みんな「強欲で謙虚な壺」をデッキに入れていないわね。



最近はデッキから「六武衆」を呼び出せる「六武衆の荒行」がデッキによく投入されるわ。



このデッキならシンクロもエクシーズも柔軟に使い分けられるわ!



じゃあ、またね!



コメント

■ 

おー、今日は六武衆の話だ(*^_^*)
六武衆は俺、最初の六武衆シリーズと大将軍の頃から回してるんだよー(*^_^*)人(>_<)
あの頃の六武衆シリーズが一番可愛かったよ…。今は侍アザトホースと言われても仕方がないんだよな…ウィンダちゃん(-_-;)

■ No title

ホントだ、どこから破壊が書かれてないや。
一応消されるけど、アドは取れるんだなぁ。

■ 

荒行からの展開でよく、
シエンやショックルーラーを作られてもう大変すね… 

ローチが
また復権みたいですね。
近頃、採用率かなり高いですね。

■ No title

>>月読さん


侍が雑居してるって事かしら?


まぁ、でも昆虫とGがウヨウヨしてるよりは全然マシよね。。。


■ No title

ローチや警告は破壊効果を無駄にさせて仕留める事ができるわ!



警告は「活人剣術」に使われないよううまく除去しないとね。


■ No title

>>CINDERさん


シエンやローチは場の状況に対応できる優秀なモンスターよね。



スノーマンイーターを複数枚積みするしかないのかしら?



たまにイラッとくるわ!


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/352-7bcba765

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


