英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
(初稿  3/7)



こんにちは!ウィンダよ。



最新パック「RETURN OF THE DUELIST」の「ヒロイック」が熱いわね。



戦士族でサポートが豊富なモンスターが多い「ヒロイック」は


今までのカードとの組み合わせでさらに真価を発揮するわ!



「H-C エクスカリバー」
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光・戦士/ATK2000/DEF2000
戦士族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。
このカードの攻撃力は、次の相手のエンドフェイズ時まで元々の攻撃力の倍になる。



戦士族を使う「カオス」デッキならホープと同等あるいはそれ以上の新戦力ね!



攻撃力を倍にできるから「BF-月影のカルート」を気にせず攻撃できて



さらに「オネスト」にも対応しているいいステータスのモンスターよ。



「コピー・ナイト」や「フォトン・スラッシャー」を使って素早くフィールドに呼びましょ!



「激流葬」で相手の場を一掃しておいてからこのカードに「アサルト・アーマー」を使えば


1ターンキルができるわ!!



装備魔法
自分フィールド上に存在するモンスターが
戦士族モンスター1体のみの場合、
そのモンスターに装備する事ができる。
装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
装備されているこのカードを墓地へ送る事で、このターン装備モンスターは
1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。



いきなり8000のダメージを与えられるから戦士族主体のデッキなら狙う価値はあるわね。



「アサルト・アーマー」はDT「トリシューラの鼓動!!」に収録されているわよ。






「H・C スパルタス」
効果モンスター
レベル4/地・戦士/ATK1600/DEF1000
1ターンに1度、相手のモンスターの攻撃宣言時に
このカード以外の自分フィールド上の
「ヒロイック」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで、
選択したモンスターの元々の攻撃力分アップする。



攻撃されないとモンスター効果が発動できないわ。



「バトルマニア」等で強制的に戦闘させたいわね。



通常罠
相手ターンのスタンバイフェイズ時に発動する事ができる。
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターは全て攻撃表示になり、
このターン表示形式を変更する事はできない。
また、このターン攻撃可能な相手モンスターは攻撃しなければならない。



簡単に特殊召喚できる「ヒロイック」が出てくれば輝くかも?






「H・C ウォー・ハンマー」
効果モンスター
レベル6/地・戦士/ATK2100/DEF1300
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
破壊したモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに1体のみ装備できる。
このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。



破壊したモンスターを装備カード扱いとして装備する効果を持っているわ。



戦闘で破壊して墓地へ送っているから「キラー・トマト」などの効果が発動しちゃうのが残念ね。



一応「エヴォルテクター シュバリエ」を使えば


装備カードを使って相手カードを破壊する事はできるわね。






じゃあ、またね!



(5/15  追記)


http://blog.livedoor.jp/kaineyes/archives/6925585.html



「アサルト・アーマー」入りのHEROが優勝ワロタ



高くなるかな?自分も持っとかないと・・・・・・



コメント

■ 

ヒロイックは六武衆より、武士道や騎士道というもの感じとれますね。

剣一本で
戦況を断ち切る感じで…
(゜゜)

なんか好みです。

■ No title

アサルト・アーマーとのコンボが強そうですね~

H-Cのお陰で六武衆やHEROが環境に入れるのか、注目ですね!

■ No title

>>CINDERさん


戦闘での一撃で無敵の相手を打ち破る感じがいいわよね!



「ヒロイック」版「スカイスクレイパー」は出ないのかしら?


■ No title

>>礼流さん


「アサルト・アーマー」1キルが流行ったら主のおかげかも?



「HERO」が環境トップになったら面白そうよね!


■ No title

こんな事もあろうかとエクスカリバーが出る前にアサルトアーマーを買いだめしておきました。

■ No title

アライブHEROが最近環境上位に来てますね(゜o゜)
アサルト・アーマーの存在を初めて知りました(^^ゞ

■ No title

>>FILEMONさん


やりますねぇ。


HERO1つに2、3枚あれば充分ですかね?

■ No title

>>Big-Treeさん


僕は、アニメGXですでに知っていたんですよ。


HEROとアサルト・アーマーのコンボの環境入りは


アニメファンにとって本当に嬉しいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/351-35d18155

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


