英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!ウィンダよ。



今回の話は「自壊」するモンスターよ。



自分自身を破壊しちゃうって事はフィールドに留まりづらいって事だけど


そのデメリットも気にならないほどの強力な効果を持つモンスターが多いわ。



例えばいきなり高い攻撃力のモンスターが出てきたり


相手プレイヤーの行動を制限したりといった具合ね。



今回は代表的なモンスターについてまとめてみたわ。






「魂を削る死霊」
効果モンスター
レベル3/闇・アンデット/ATK 300/DEF 200
このカードは戦闘では破壊されない。
このカードが魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時、
このカードを破壊する。
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
相手の手札をランダムに1枚捨てる。



このカードは自分自身を破壊する一番有名なモンスターよね。



他の効果は「戦闘で破壊されない」効果と相手の手札を破壊する効果ね。



正直、自分自身を破壊する効果がなければ強すぎたんじゃないの?



でもこのカードが活躍した時代、このカードの能力は


「強奪」や「洗脳-ブレイン・コントロール」で奪われリリースされないメリットにもなってたわ。



また、「エネミーコントローラー」や「『守備』封じ」で攻撃表示になって


サンドバッグになる事もなかったわ。



このカードは非常に強力で、「BF」や「六武衆」が流行った時代は


このカードをデッキに入れて対策するプレイヤーが多かったわ。






「魔鏡導士リフレクト・バウンダー」
効果モンスター
レベル4/光・機械/ATK1700/DEF1000
攻撃表示のこのカードが相手モンスターに攻撃された場合、
相手攻撃モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与え、
ダメージ計算後にこのカードを破壊する。



攻撃力分のダメージを与える強力な効果を持ったモンスターよ。



でもすぐ破壊されちゃうから1回使い切りのモンスターね。



似たような効果を持つ「ユベル」と違って下級モンスターだから


すぐ場に出して相手の動きを窺う事ができるわ。






「コアキメイル・デビル」
効果モンスター
レベル3/風・悪魔/ATK1700/DEF 800
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札の悪魔族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
メインフェイズ時に発動する光属性及び
闇属性の効果モンスターの効果は無効化される。



「代行天使」や「甲虫装機」の効果を完全無効化できる!



墓地や手札で発動する効果も封じられるから「暗黒界の龍神 グラファ」の効果を防ぎ


「エフェクト・ヴェーラー」も恐れる必要がなくなるわ。



でも手札の悪魔族を見せなければ破壊されてしまうわ。



むしろ破壊される効果が無ければ反則的すぎるんじゃない・・・・・・とも思ったけど。



このカードを使う時は、バトルフェイズに効果が発動する「オネスト」や「ゴーズ」に注意するのよ。






「地縛神 Chacu Challhua」
効果モンスター
レベル10/闇・魚/ATK2900/DEF2400
「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
フィールド上に表側表示でフィールド魔法カードが存在しない場合このカードを破壊する。
相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
1ターンに1度、このカードの守備力の半分のダメージを相手ライフに与える事ができる。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
また、このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する場合、
相手はバトルフェイズを行う事ができない。



相手がバトルフェイズを行えないという、ビートダウンメタな効果を持っているわ。



相手がこのカードを破壊できなければ、延々と相手にダメージを与えて勝てるって事ね。



でもフィールド魔法がないと自壊してしまう効果を持っているわ。



そのフィールド魔法が「歯車街」なら、除去されてもモンスターを場に残す事ができるわね。



また、闇属性で魚族だから「終末の騎士」や「素早いマンボウ」で墓地に送れるわ。



さらに「タイム・イーター」とコンボすれば相手のメインフェイズを封じられる!!






「Sin スターダスト・ドラゴン」
効果モンスター
レベル8/闇・ドラゴン/ATK2500/DEF2000
このカードは通常召喚できない。
自分のエクストラデッキから「スターダスト・ドラゴン」1体を
ゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。
「Sin」と名のついたモンスターは
フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
このカードが表側表示で存在する限り、
自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。
フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
表側表示で存在するフィールド魔法カードは効果では破壊されない。



「スターダスト・ドラゴン」を除外すればすぐに出せる強力モンスター。



このカードの画期的な点は、フィールド魔法を守る事で自分自身も守っている点よ。



つまり場持ちの悪さを自らカバーしてる事になるわ!



このカードはカードを除外するから「混沌空間」との相性がいいわ。



またいざとなったら「バーストブレス」や「闇のデッキ破壊ウィルス」でリリースして


ディスアドバンテージを減らすのも手よ!






みんなは自分自身を破壊する効果ならどのモンスターが好みかしら?コメントよろしくね!



じゃあ、またね!


スポンサーサイト

コメント

■ No title

???「全くインパクトのないモンスターウホねwww」



コアキメイルデビル・・・いやこいつ普通に強いね。
いつからだろうか・・・コアキメイルがメタからハイビート
になったのは・・・

■ 

イケメンな再録皇さんがいないウホ!!

ノリでやってしまいましたすいません。
(^_^;)

■ No title

>>カレー男爵さん


ゴリラさんはお呼びじゃないのよ・・・・・・



デビルは強いけどよく考えればドラゴの方が強かったっす


■ No title

>>CINDERさん


コング人気すぎるだろwww



本気で笑ってしまったよ。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/350-b32a7649

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。