英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
本題入る前に・・・・・・


韓国語版「X-セイバー スペシャル・エディション」を購入しました!!



デモンズ・チェーンや激流葬が欲しかったからです。



中に入ってたEXP3&4を開封。結果は残念でした。



あと最近のDTでヴェルズ・タナトス、オピオン入手。オピオンダブりすぎ・・・・・・



続きから熱いデュエル




月読さんとデュエル。今回は2回目。



前回はいろいろ残念な結果に終わっていたのです。



カメラも無かったし、僕の調子は悪かったし。



しかし今回は違う。ちゃんと準備をしてきたんだ!!






一回戦  魔法使いシンクロ VS 墓守


後攻。手札にジャンク・シンクロン、ミラクルシンクロ。



しかしながら、先攻でネクロ・バレーを張られる。



ライコウでネクロ・バレーの除去を図るが、強制脱出装置に阻まれそのまま押し切られた。



二回戦・三回戦  魔法使いシンクロ VS X-セイバー


展開はよく覚えていない。しかしXX-セイバー エマーズ・ブレイドの除去に成功。



スターダスト・ドラゴンが強力だった。このカードを張ればブラック・ホールも怖くない。



一度、「トップミラクルマジ強えw」って時があった。今日の名言。



三戦目、ガトムズの緊急指令によりモンスターが大量に並ぶ。



ブリューナクのバウンスをヴェーラーで回避。



その後、ライコウでフラムナイトを除去。次のターン、ブリューナクを精神操作で奪う。



こう書いていると分かりづらいですけど結構ギリギリの戦いです。



やはりスターダストが活躍。この日のMVPでしょう。敵味方共に過労死でした。



四戦目  極星 VS ヴァルハラ天使


1ターン目に「天空勇士ネオパーシアス」が場に出る。


「ネオパーシアス」デッキとは聞いていたがいきなり来るとは・・・・・・



その後ブリューナク→奈落で除去するもクリスティアが登場。



天空の使者 ゼラディアスでのサーチが布石になっていると全く気付かなかった。



クリスティアが来るとシンクロ主体のデッキは死ぬしかない。



五戦目  極星 VS ライトロード


ついに極神が降臨する事になった!!



前回のスカイプデュエルでは、トリシューラにオーディンが除去される憂き目に遭った。



今回はトリシューラが禁止に。極星の時代来るか?!



しかしながら、なかなか極神を出す事ができない。



タングニョーストから展開するのも知られているので黒薔薇で流される。



何とかスターダストを出すが、トラゴエディアでコントロールを奪われる。恐ろしい子!



タングRでトラゴエディアを攻撃するが、ネクロ・ガードナーに阻まれる。



しかしここでネクガを使わせた事は後に吉と出る。



また後のターン、黒穴を放つ。



スターダストで無効にするか考えさせた後、結局スターダスト復帰。



この駆け引きが遊戯王の面白い所ですね。



後々、お互いにフィールドが空く。その後、メタモルポットで手札補充。



場ががら空きの状態から


ドヴェルグ→グルファクシ→マジック・ストライカー→ボルヘジで


一気に極神皇トールを召喚した!



次のターン相手のデッキが0枚になる。



しかしながらソーサラー→ルミナス×2→ゾンビキャリアと繋げられる。



スターダストに決められたのはアニメ展開と勝手に自己主張する。





まとめ。


緊急テレポートが強かった。



アーカナイト×2をいきなり作ったのは緊テレが大きい。



バルブ何故禁止になったし、としょっちゅう愚痴ってた僕にとって


バルブはライブラリアンに繋げられる宝だった。



しかし緊テレ緩和でかろうじてデッキを崩さずに済んだ。



「攻撃力が低いダムド」とも言えるアーカナイトにとって


連続出場が容易になったのは大きなプラスとなった。



カウンターを使いきったアーカナイトを星屑龍の素材にするその流れで圧倒的にフィールドを制圧できた。



まさに狙い通り。警告を打たれなかったのも大きい。



次回も楽しみにしてます。本当ありがとうございました。



月読さん曰く、デックアールヴは抜いた方がいいらしい。



しかし、ロキの再生に必須となる彼を抜くのはちょっとした度胸が要る。



一応ロキの召喚に必要な素材は揃っているから出せない事もない。



ドヴェルグからのタングN回収もでかい。今後消える可能性は・・・・・・?



入れるとしたら精神操作やサイドラになるだろう。



アドバイスありがとうございました!


スポンサーサイト

コメント

■ 

純極星だと
ロキは出にくいですよね… 
もっぱら、
トールさんが先陣をきって行きますね。

今後、マラさんが来れば、おじんさんみたいな流れでロキをシンクロ可能すね。

■ No title

>>CINDERさん


ぶっちゃけマラは入らないと思いますね。



僕の極星は基本的に極神特化でガルムも入りませんから・・・・・・


■ 

コメント遅れてごめんよぉ~(汗)。
俺と違って詳細を良く覚えてますね…スゲエ(^_^)
極神特化なら余計に極星に絞ってヴァナディース特化にした方が良いと思いますがね…_(._.)_
極星獣トークン2体とヴァナディースだけで極神三体選べるのはデカいと思う。
あれ?それともヴァナディースは嫌いだったっけ?_(._.)_
カオスモンスターにさえ注意すれば、トリシューラが居ない今、極神は強い…と思う。多分だが。

■ No title

>>月読さん


ヴァナディースは強いですけど、何か味気ないです。



一応グルファクシやデックアールヴは自己再生のコストになるので


上手く差別化してあげたいところです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/347-b2b3eeec

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


