英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
「魔法石の採掘」緩和とは何だったのか・・・・・・



「イレカエル」


「フィッシュボーグ-ガンナー」禁止化でシンクロ連打できなくなり


「氷結界の虎王 ドゥローレン」を使い回すループも「マスドライバー」も消えた。



しかし「浮上」で簡単に蘇生できるようになった。



まだ制限復帰は早いだろうか。




「スポーア」


「グローアップ・バルブ」が禁止になり植物以外に出張させる意味が薄くなった。



後述する「ワン・フォー・ワン」とどちらが緩和されるのか。



「月読命」、「同族感染ウィルス」


言わずもがな。後者は大量展開のメタになる。



「王宮の弾圧」


戻ってきてもいいよ。



「ゾンビキャリア」


手札を戻すコストが大きいかな?



「デブリ・ドラゴン」


「トリシューラ」が禁止になったため。エクシーズの促進にもなる。



「N・グラン・モール」


今デッキに入れている人を見ない。



「フォーミュラ・シンクロン」


優秀なレベル1チューナーがことごとく禁止になったから。



「ローンファイア・ブロッサム」


「スポーア」、「グローアップ・バルブ」の禁止化により汎用性が低下。



「スケープ・ゴート」


鉄壁の防御性能を誇る。「ガイアドラグーン」で貫通されやすい。



「月の書」


願望



「ワン・フォー・ワン」


フォーミュラやスポーアと同じ理由。


しかしそいつらが復帰すれば、このカードは更に強力になる。



「異次元からの帰還」


安定性の低さから。このカードで大量展開は夢があるが・・・・・・



「マジカル・エクスプロージョン」


フルバーンやチェーンバーンには入らない。特殊なデッキでのみ真価を発揮する。



「王家の生け贄」


「暗黒界」でも入るかどうか微妙。






これら全部が緩和されるとすごい環境になりそうですね



いくつかは緩和されて欲しいです。



コメント

■ 

確かに今イレカエルが制限復帰すれば楽しい事になりますな♪
月読命は帰って来てくれよ…頼むよ(願望)。
シューティングスターもスカーレッドノヴァもブラック・ホール出来るようになる月読命と月の書マジイケメン。

今日は有り難う御座いました!また後でSkypeして下さいm(_ _)m

■ 

月書は早く緩和して欲しいですね。
魔導に沢山欲しいカードです。

あと、
おいらも月読命さん帰還して欲しいですね。
(゜゜)

■ No title

>>月読さん


また次の土曜日辺りにデュエルできるといいですね。



イレカエルはよくよく考えてみればキャノン・ソルジャーがいるから


緩和は無理じゃないですかね。


■ No title

>>CINDERさん


月の書の性能だったらどんなデッキにでも入りますね・・・・・・



無制限時代はアドが取れないのでデッキに入れてませんでした。



いやー昔の僕はアホでしたね。



月読命は人気カードですね。復帰させればいいのに・・・・・・


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/345-52d6f0fa

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


