英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは!ウィンダよ。



最近公認大会で「E・HERO」デッキが結果を残してるみたいね。



「E・HERO」デッキは豊富なサポートで


「エアーマン」や「アナザー・ネオス」を使い回すのが特徴よ。



特に「デュアルスパーク」、「ヒーロー・ブラスト」、「超融合」は驚異的な強さを誇るわ。



「HERO」デッキはどうやって倒せばいいのかしら?






1.「ライオウ」


「E・HERO」にはほとんどの場合「E-エマージェンシーコール」が複数枚積みされているわ。



「ライオウ」ならそれに加えて「強欲で謙虚な壺」も封じられるから「HERO」の動きを止められるわよ。



2.「スターダスト・ドラゴン」


「HERO」のサポートカードは破壊効果を持っている事が多いから


このカードなら「HERO」にアドバンテージを取らせず戦えるわ。



ただし「超融合」に注意してね。



3.「次元の裂け目」、「マクロコスモス」


「E・HERO」は除外に弱いからこのカードを使って有利に戦うのよ!



だけど「D.D.クロウ」が効くわけじゃないから注意して。



4.「王家の眠る谷-ネクロバレー」


「ミラクル・フュージョン」や「ヒーロー・ブラスト」を封じられるわ。



「墓守」なら「HERO」との相性はいいといえるわね。



5.「スノーマンイーター」


「ライオウ」や「アナザー・ネオス」の攻撃を止めつつ


さらに「デュアルスパーク」を発動させずに除去する事ができるわ。




主曰く「HERO」デッキは自己再生するモンスターには弱いそうよ。



「HERO」はアドバンテージを取りながら戦うデッキだから


アドバンテージをすぐに回復する自己再生は天敵みたいね。



ノーコストで復活して大半のモンスターを破壊する「暗黒界の龍神 グラファ」は


このデッキの最悪の敵とも言えそうよね。



じゃあ、またね!



コメント

■ 

ヒロビには、メタカードを処理してくるかなり厄介な精神操作が入ってますね… 
対策は
マジックドレイン、
闇の幻影あたりは良さげすね。
(゜゜)
ちなみに今日の大会で、ヒロビではないですが、ラヴァルにはドレインはかなり刺さってましたね。

■ 

はじまして
mustと申します。
いつもブログ拝見させていただいています。
よければ仲良くできたらな
と思いコメントしました
よろしくお願いします

■ No title

>>CINDERさん


マジックドレインは100円で買いましたけど確かに強いですね


かなりHEROを悩ませるカードになりそうです


ちなみにCINDERさんには魔法族の里をおすすめします。

■ No title

>>mustさん


いいっすよ。



次の記事にもよければコメントして下さい。



いつも見てもらってるっていうのは本当ありがたいです。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/333-f5320e2b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


