英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは!ウィンダよ。



今回紹介するのは「スターターデッキ2012」で登場する


「交響魔人マエストローク」よ!



このカードの強力さは「希望皇ホープ」や「インヴェルズ・ローチ」とは異なる独特なものよ。



このカードを速攻召喚してデュエルで優位に立つ為に私がアドバイスするわ!



エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇・悪魔/ATK1800/DEF2300
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する
モンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを裏側守備表示にする。
また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上の「魔人」と名のついた
エクシーズモンスターが破壊される場合、
代わりにそのモンスターのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。



このカードは強力な破壊耐性を持っているわ!



普通の相手なら、「希望皇ホープ」を出せば大抵のモンスターを止められるわ。



でも最近は「ドラグニティ-アキュリス」や「暗黒界の龍神 グラファ」みたいに


速攻でモンスターを破壊できる厄介な効果モンスターも増えているわ。



このカードはそれらの相手に対して耐性を持ってフィールドに残る事ができるのよ。



1ターンキルを防いで次の自分のターンにつなげられるこのカードを召喚する事は


文字通り自分の未来を信じて好機を窺う最高のモンスターになりそうね。



さらに自分のターンに残りさえすれば相手モンスターを裏守備表示にできるわ。



禁止カードの「月読命」みたいな強力な効果は


相手の「A・O・J カタストル」、「スターダスト・ドラゴン」などを倒すのに活躍するわよ!



このカードは同じような破壊耐性を持った「始祖の守護者ティラス」や


「発条機雷ゼンマイン」とはまた違った効果を持っているわ。



このカードは上記2枚と違って破壊効果を持っていないけど


ランク4だからわざわざいろんなレベルのモンスターを利用しなくても出せるわね。



さらにこのカードは「ゼンマイン」と違って「キメラテック・フォートレス・ドラゴン」に吸収されないわ。



あと闇属性で悪魔族だから「闇の幻影」で守る事もできるし


「闇の閃光」で相手を巻き込む事も可能。



「暗黒界」デッキなら「ドラゴラド」で「レンジ」を再生してこのカードを壁にし


墓地に行ったら「暗黒界の門」のコストとする事もできるのよ。



「甲虫装機」対策としても有効なこのカードは必須になるのかな・・・・・・?



もし対策にするなら「ホーネット」2回は防げるけど


その後の「リバイス・ドラゴン」には注意したいわね。。。



じゃあ、またね!



コメント

■ 

マエスさん強いですね。

これは、
エクストラ常連枠ですね。
しかし、熾烈すね凡庸ランク4のイス取りは。

しかし、
素材3なのに、素材2より残念なブリ大さんは一体… 

■ 


コレ遊馬使うのカナ??
使わないとちょっと困るな…
にしても魔人シリーズはなにげに強いな~
ちょっとなめてたわ

■ 

月読命解除が…。
また遠ざかった!?(;_;)

■ No title

>>CINDERさん


ホープ、ローチ、チェイン、エメラル、コーン・・・・・・


選択肢が多すぎて悩むってちょっぴり贅沢かも?!



大公は見なかった事にしましょう・・・・・・

■ No title

>>Chaosさん


「ガチガチガンテツ」も最初は評価が低かったみたいよね。



結構優秀な効果を持ってるみたいだし無視できないわね。。。



集めておかないと・・・・・・ね。

■ No title

>>月読さん


「月の書」を緩和する位なら「月読命」の方がまだいい気が・・・・・・



私も「月読命」を使いたいわ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/332-3738ec57

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


