英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは!ウィンダよ。



そういえば結局「ガガガマジシャン」はどうなっちゃったんだろう。



登場した時はかなり注目されたこのカードも、エクシーズが増えてあまり使われなくなってしまったわ。



レベルを変化させる効果にも実は弱みがあるわ。



実は、フィールド上のモンスターのレベルを数えるカードはあまり多くないのよ。



あったとしても罠カードで、相手ターンでの発動が普通な物の方が多いわ。



このカードはサポートも多いしこれから優秀なサポートが増えてくるかもしれないわ。



「ガガガマジシャン」をどのように使えばいいのかしら?






「ガガガマジシャン」を手札または場に持ってくる事ができるカードはかなり多いわ。



「召喚僧サモンプリースト」、「クリッター」、「キラー・トマト」。



他のカードのサポートと共有できるのが強いわね。問題は手札や場に持ってきた後よ。



このカード自身は「神秘の代行者 アース」や「ゼンマイネズミ」みたいに


アドバンテージを取れる効果を持っている訳ではないわ。



だから他に特殊召喚できるカードを必要とする事になるわ。



特殊召喚できるモンスターがいる時こそ、このカードの真の強さが発揮される時なのよ。



手札に「THE トリッキー」と「マジック・ストライカー」がいる時


このカードがいればランク3か5のどちらか好きな方を選べるわ。



また「TG ストライカー」や「ゾンビキャリア」がいればランク2を選べるわね。



「ドル・ドラ」や「BF-精鋭のゼピュロス」を合わせるのもいいわね。



つまりこのカード1枚でいろんなランクのエクシーズができるって事ね。



(当たり前の事なんだけど・・・・・・)



このカードをメインにしたデッキを組む時多くのプレイヤーは


幅広いエクシーズを狙おうとしていろんなレベルのカードをデッキに入れるわ。



その時肝心なこのカードが場に来なくて2連続のエクシーズが出来ず


中途半端な攻め手になる事があるわ。



このカードを使って出せるエクシーズは確かに強力な物が多いけど


どっちかっていうと戦線維持かダメ押しかって感じの効果が多いわ。



つまりいきなり出てきて返しを封じられるようなモンスターではないのよ。



このカードを使うなら基本的には2つのランクのエクシーズを狙うデッキに


1枚か2枚投入の方が望ましいわね。



「精神操作」で相手のモンスターを奪い取る事もできるから


エクシーズの幅が狭くなるなんて事はないはずよ。



一番いい形は出しやすいモンスターが多いレベル3を多めにして


レベル5か6とこのカードを少し投入といった形かしら。



もっといろいろ考えてみれば新しいエクシーズデッキの形が見えてくるかも。。。



じゃあ、またね!



コメント

■ 

もう、おいらは一年近く、
ずっと、ガガガマジシャンを使っていますが…

なかなか、
気難しいカードだと思います。

カードプールが
増えていくにつれ、デッキ構築の糸が絡まるようになりましたね。
(゜゜;)

■ 


キラートマトで自壊を繰り返して
ガガガバックが一番カッコイイ

一番手っ取り早い逆転方法が
サイバー・ドラゴン+ガガガ→61
とか!

ガガガにはもっとこれからがんばってほしいぜー!!

■ 

>>CINDERさん


「ガガガマジシャン」はまだいいですけど・・・・・・


本当に「ガガガ」デッキを強くできるまではまだ遠い気がしますね。

■ 

>>Chaosさん


かっこいいけどバックは事故りそうですね。


主人公のカードで超展開して勝つとすごいぞー!かっこいいぞー!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/321-07c18526

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


