英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!ウィンダよ。



今回紹介するのは「GAOV」で登場した「ライトレイ ディアボロス」よ。



効果モンスター
レベル7/光・ドラゴン/ATK2800/DEF1000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の光属性モンスターが5種類以上の場合に特殊召喚できる。
1ターンに1度、自分の墓地の光属性モンスター1体をゲームから除外する事で、
相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して確認し、
持ち主のデッキの一番上または一番下に戻す。



自分の墓地に光属性が5種類以上という重い召喚条件ね。



けど効果でデッキの一番上にカードを戻せて、相手のドローを邪魔できるわよ!



「ライトロード」などを活用してできるだけ早くこのカードを召喚したいわね。



光属性モンスターを素材に光属性のシンクロやエクシーズを行えば


簡単に墓地に光属性を貯める事ができるわ!



例えば攻撃力が高い下級の「フォトン・スラッシャー」と「ライオウ」で「ホープ」をエクシーズするとかね。



あと「おジャマ」なら「おジャマジック」の効果で簡単に手札に光属性をサーチできるから


比較的出しやすいわね。



このカードは「ライトレイ」カードの中では攻撃力が高く


しかも1体だけ「~場合のみ」じゃなくて「~場合に」という召喚条件よ。



つまり一度召喚条件を満たせばその後ふつうに蘇生したりできるって事ね!



本当に使えるんじゃない?このカード。



このカードの攻撃力、効果で場を制圧する「ダーク・アームド・ドラゴン」デッキみたいなのを作ってみたいわ!!



じゃあ、またね!


スポンサーサイト

コメント

■ 

いいねぇ、こいつには可能性を感じる。やっぱライロが思いつくが、雑貨も狙ってみるかな。ディアボロス落ちたらアレだけど。

■ 

墓地へ落ちてしまったあとの可能性があるとなおいいですよね。



鎧黒竜みたいなカードが増えてくれるといいんですけど。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/316-0d35bec0

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。