英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!ウィンダよ。



3月の制限改訂が発表されたわねー。



「代行天使」は弱体化したけど「ゼンマイ」や「甲虫装機」、「兎エクシーズ」デッキは影響を受けなかったわね。



「激流葬」や「リビングデッドの呼び声」の緩和で戦い方にも変化が生じるわ。



私がそんな今回の環境で活躍しそうなカードをピックアップしてみたわよ!



1.「クリッター」


「激流葬」にチェーンして「リビングデッド」で復活させれば


「エフェクト・ヴェーラー」や「レスキューラビット」をサーチできるわ。



「カードガンナー」と共に採用するのも手ね。



2.「トラップ・スタン」


相手の「激流葬」や「奈落の落とし穴」を誘いつつこのカードで封じるプレイングが流行しそうね。


罠の効果を受けないモンスターも間接的に強くなるといえるかも。



3.「憑依するブラッド・ソウル」


レベル3以下のモンスターを全て奪う強力な効果を持っているわ。


「甲虫装機」相手には効果抜群よ。1枚位対策に使うのもいいかもしれないわね。



4.「エフェクト・ヴェーラー」


主流デッキ対策の最重要カードよ。


チューナーで腐りにくいからメインデッキから2枚以上の投入も考えられるわ。


「ライオウ」と一緒にデッキに入れて闇属性と共に「開闢の使者」の特殊召喚を狙うのも面白いわね。



5.「ふるい落とし」


「ゼンマイ」や「甲虫装機」対策として地味に注目が集まっているカードよ。



500ライフも「神の警告」のコストと比べれば軽いし


フリーチェーンだから相手に除去を打たせる事もできるわ。



6.「安全地帯」


直接攻撃ができなくなるのは痛いけど


それでも自分のモンスターを破壊から守れるいいカードよ。



相手がセットされたこのカードを除去しようとして来たら


チェーン発動して相手のモンスターを巻き込めるからいろんな状況に対応できるわ。



「激流葬」対策+ブラフとして使われそうな気がするわ。






なんで「奈落の落とし穴」じゃなくて「激流葬」が緩和されたかしら・・・・・・



じゃあ、またね!


スポンサーサイト

コメント

■ 


激流葬が2枚入れれるから
機皇帝デッキ強くなってうれしいな~

ただどのデッキにも激流葬を2枚入れれる余裕がねェんだなコレが!!

■ 

>>Chaosさん


ブラック・ホールもあるし激流葬は1枚で十分な気がするんですけどねぇ。


でも激流葬2枚は相手にするときつすぎる!!


次で制限行って欲しい・・・・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/315-013a9db4

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。