英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは!ウィンダよ。



「聖刻」モンスターの人気からか「超再生能力」が高騰しているわねぇ。



「聖刻」モンスターは強力な効果を備えているけど手札コストが多く必要だから


「超再生能力」も必須に近いわ。



そういえば「聖刻」モンスターには



このカードがリリースされた時、
自分の手札・デッキ・墓地から
ドラゴン族の通常モンスター1体を選び、
攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。



っていう効果があったわね。



単に事故を減らしたいならドラゴン族でレベル4のモンスターを入れれば十分ね。



ただ「聖刻」と名のついた通常モンスター「神龍の聖刻印」も重要ね。



「トレード・イン」に対応していて「聖刻」の名を持つこのモンスターも無視できないわ。



あと一応、墓地のドラゴン族のデュアルモンスターも蘇生できるわ。意味はあまりないけど。



少し気になったから、「聖刻」でエクシーズを狙うなら注目すべき通常モンスターを上げてみるわ。



「アセトドラゴン」「ネフテドラゴン」と同じレベル5


「カース・オブ・ドラゴン」「地を這うドラゴン」「パロット・ドラゴン」「ヤマドラン」


おすすめは「開闢の使者」のコストにできる「カース・オブ・ドラゴン」ね。



「シユウドラゴン」「トフェニドラゴン」と同じレベル6


「密林の黒竜王」「天空竜」「メテオ・ドラゴン」「レッド・ドラゴン」


「エメラルド・ドラゴン」



「アセトドラゴン」の効果で簡単にレベルを合わせられるレベル7、8


「真紅眼の黒竜」「エビルナイト・ドラゴン」「クレセント・ドラゴン」


「ホーリーナイト・ドラゴン」「ドラゴン・エッガー」「ダイヤモンド・ドラゴン」


「青眼の白龍」「トライホーン・ドラゴン」「ラビードラゴン」






デッキからだけじゃなくて墓地からも特殊召喚できるから


投入枚数は1~2枚程度でいいわ。



このデッキは手札からのリリースが多くなるから魔法・罠は少なめになるわ。



だから、「冥府の使者ゴーズ」だけで闇が足りない人は上記の通常モンスターを入れると良いかもね。



それ以外の人は「神龍の聖刻印」2枚程度でいいんじゃない。「竜の渓谷」で墓地に送れるし。



あっあとそれともう一つ。



「聖刻」は光属性が多いから簡単に「霊魂の護送船」を出せるわ。



だから「トフェニドラゴン」特殊召喚→「ネフテドラゴン」特殊召喚→


「霊魂の護送船」でランク5のエクシーズにつなげられるわ。



じゃあ、またね!



コメント

■ 

まさか、
カースオブドラゴンに再び日の目に…
(゜゜;)

聖刻はいいカテゴリーすね。バニラプッシュなので…

うさうさもありますし、
このままのペースだと、
通常モンスター達、全て使えるようになりそうですね。

■ 

>>CINDERさん


バニラが入るとはいえラギアは嫌なデッキですね・・・・・・


カース・オブ・ドラゴンは流石に環境には来ないと思います。けど・・・・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/305-157e15da

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


