英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!ウィンダよ。



今回は「無限ループ」について話すわ。



まず「無限ループ」って何?っていう人のために解説しておくわ。



「無限ループ」っていうのは、同じターン中に同じ行動を何度でも繰り返す事ができる


カードの組み合わせの事を言うわ。



大抵の無限ループは、墓地や除外ゾーンのカードが手札やフィールドに戻るようにして


ループが続けられるようにしているわね。



自分フィールド上にチューナーがいる時、墓地から特殊召喚できる「ボルト・ヘッジホッグ」


そしてモンスターの除外を防ぐ「王宮の鉄壁」


さらに「キャノン・ソルジャー」の3体で


「ボルト・ヘッジホッグ」が無限にダメージを与える砲弾になるわ。



あとダメージを与えた時、除外ゾーンの「E・HERO」を特殊召喚できる


「ボルテック」が場と除外ゾーンに1体ずつ


そして場に戦闘ダメージを与えたモンスターを破壊する「デスカウンター」


さらに「次元の裂け目」で無限ダメージを与えられるわ。



このコンボは「デスカウンター」と「次元の裂け目」の代わりに


「門前払い」と「縮退回路」でもOKよ。



無限ループの中には無限ダメージじゃなくて無限に回復やドローを行うものも存在するわ。



自分フィールド上に「フリントロック」が2体以上いて「フリント」を装備できる場合、


「フリント」をもう片方の「フリントロック」に装備させ続ける事で無限ループになるわ。



この状態で装備魔法を装備すると回復できる「士気高揚」があると無限ループになるわ。



自分の場と相手の場に「便乗」が1枚以上ずつある時にドロー効果を使うと


「便乗」同士が発動し続ける無限ループになるわ。



この場合、どちらかがドローできず敗北するまで延々とドローする事になるわ。



無限ループはずっとダメージやドローを続けられるから


公認大会では結構問題になったりするわ。そのために規制を受ける事もあるほどね。



「蝶の短剣-エルマ」と「鉄の騎士 ギア・フリード」のコンボは


「王立魔法図書館」や「魂吸収」との組み合わせが問題になって


「蝶の短剣-エルマ」自身が禁止カードになってしまったわ。



あと、ライフ回復を用意した上で


「早すぎた埋葬」+「生還の宝札」+「氷結界の龍 ブリューナク」


あとモンスターを墓地に送るカードがあれば無限ループね。



でも「早すぎた埋葬」と「生還の宝札」は禁止になったわ。



「氷結界の虎王 ドゥローレン」と「継承の印」それから「マスドライバー」の無限ループは


「ドゥローレン」が準制限に「マスドライバー」が禁止になって消えたのよね。



後は魔法カードを回収できる禁止カードの「混沌の黒魔術師」があれば


発生する無限ループも多いわよ。



珍しい例としては、「王虎ワンフー」+「異次元の偵察機」+「次元の裂け目」


のループは「異次元の偵察機」の裁定変更で不可能になったわ。



後は私達「ガスタ」を利用した無限ループもあったけど・・・・・・



みんなは無限ループはやった事ある?



じゃあ、またね!


スポンサーサイト

コメント

■ 

無限では無いが、その昔月読はイレカエルを使ったガエルソリテアデッキにハマってましたぜw
今で言う所のインゼクターみたいな物だけど、BFに弾圧と墓地除去されて公認大会では結果を残せなかったなあ…。

■ 

おいらはアイルの小戦士のループコンボがあたまにありますね。

たしか、
小戦士、プテラ、代償、謎の傀儡師でぐるぐるやるやつすね。

あと、マジキャット
ぐるぐるありましたね。

■ 

>>月読さん


あー。ガエルね・・・・・・


昔やられた記憶がある。


イレカエルから速攻4体シンクロ並ぶデッキでしたね。


ガエルはバーン型が世界大会優勝しましたね。あれは犯罪級。

■ 

>>CINDERさん


無限に攻撃力を上げるループですね。


いいループですね。挑戦してみたくなります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/302-1ef56dab

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。