英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは!ウィンダよ。



今回はDTの最新情報について解説していくわ。



特に「創星神 Sophia」については後で解説したいから


今回は書く事はないわ。今回は他のカードについて見ていくわね。



「セイクリッド・ハワー」
レベル2/光・魔法使い/ATK 900/DEF 100
このカードをリリースして発動できる。
自分の手札・墓地から「セイクリッド・ハワー」以外の
「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を
表側守備表示で特殊召喚する。



「ローンファイア・ブロッサム」を弱体化したような効果ね。



でも魔法使いだから「マジカル・コンダクター」で蘇生させたり


「マジシャンズ・サークル」で特殊召喚したりいろいろ応用が利くわ。



「セイクリッド・シェアト」
レベル1/光・天使/ATK 100/DEF 1600
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが
存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
1ターンに1度、自分のフィールド上・墓地の「セイクリッド」と
名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
このカードは選択したモンスターと同じレベルになる。
フィールド上のこのカードをエクシーズ素材とする場合、
「セイクリッド」と名のついたモンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。



「ワン・フォー・ワン」で出す意義のある新しいモンスターね。



光・天使だから「光神テテュス」の効果を使えるし


「奇跡の光臨」での帰還もできるわね。



このカードを特殊召喚→「ポルクス」を召喚→「ポルクス」の効果で「エスカ」を召喚


とつなげば手札消費を抑えつつランク5の「プレアデス」を展開できるわ。



リチュア・ナタリア
レベル4/水・魔法使い/ATK 1800/DEF 900
スピリット
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
このカードが召喚・リバースした時、
自分の墓地の「リチュア」と名のついたモンスター1体を選択して
デッキの一番上に戻す事ができる。



特殊召喚ができないのが最大の難点ね。



自分の場に「TG ハイパー・ライブラリアン」がいるなら


このカードをシンクロ素材とする事で間接的に墓地のカードを回収できるわ。



でもほとんどの「リチュア」は「サルベージ」や「儀式の準備」で回収できるし・・・・・・



「セイクリッドの超新星」
通常魔法
自分の墓地の「セイクリッド」と名のついたモンスター2体を
選択して手札に加える。
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。



バトルフェイズを行えないけど「プレアデス」を呼べるのなら


返しの守りも考えてかなり良いカードじゃないかしら。



「クロス・ソウル」もバトルフェイズを行えないから


一緒に使えば実質ノーコストで発動できるわ。



「ヴェルズ・アザトホース」
レベル4/闇・爬虫類/ATK 750/DEF 1950
リバース:フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して
持ち主のデッキに戻す。



何これ気持ち悪い



シンクロ、エクシーズのメタには凄くいいわね。



また、「カオスポッド」を使ったデッキならモンスター調整に使えるわ。



変わった所だと、自分のモンスターも戻せるから


私たち「ガスタ」のサポートにもなる。けどサポートされたくないっ!



「ヴェルズ・コッペリアル」「侵略の汎発感染」


「セイクリッドの流星」「侵略の侵喰崩壊」については次回解説するわ。



再録カード


「インフェルニティ・デーモン」 Rare


「ライトロード・モンク エイリン」 Normal


「ジェムタートル」 Normal


「リチュア・ビースト」 Normal


「潜航母艦エアロ・シャーク」 Normal


「No.83 ギャラクシー・クイーン」 Normal


「No.10 白輝士イルミネーター」 Normal


「真炎の爆発」 Normal


「閃光を吸い込むマジック・ミラー」 Normal


「暗闇を吸い込むマジック・ミラー」 Normal






リ・・・チュア・・・・・・?



じゃあ、またね!



コメント

■ 

セイクリッド
強くなりそうですね。
(゜゜)

プレアデス
もう少し残しておけばよかったです… 

デーモンは全国の皆さんは満足すね。

■ 

セイクリッドは大分まとまりが出てきて強くなりそうですね~

ヴェルズはやっぱりまとまりがなさすぎて微妙っていう…

■ 

>>CINDERさん


まぁ高騰時を狙って売るのはプレイヤーの力ですよね。


プレアデスはもうちょっと残しとくべきでしたね。

■ 

>>礼流さん


ヴェルズは「ヴェルズ」と名のついたサポートが少ないですよね。


でも「汎発」と「侵蝕」で異常強化。


これは何かあるぞ・・・・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/299-25ed0be0

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


