英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは!ウィンダよ。



みんなはスイッチ型のサイドデッキは結局組んでみた?



一つのデッキで二度たのしめるから面白いわよね。



ところで主が「聖刻」デッキを組みたいって言ってたけど。



確か「GALACTIC OVERLORD」に登場する新しいカテゴリの事よね。



そういえばまた新しい情報が入ってきたわね。まぁ読んでみるか。



聖刻龍王アトゥムス
ランク6/X・ドラゴン/ATKXXXX/DEFXXXX
ドラゴン族レベル6モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、
デッキからレベル6のドラゴン族モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力と守備力は0になる。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃を行う事ができない。



レベル6のドラゴン族は結構種類があるわね。



「ヘルカイザー・ドラゴン」は「思い出のブランコ」や「黙する死者」で特殊召喚できるわ。



「ライトロード・ドラゴン グラゴニス」は「閃光のイリュージョン」が使えるわね。



召集の聖刻印
通常魔法
自分のデッキから「聖刻」と名のついたモンスター1体を手札に加える。



超力の聖刻印
通常魔法
自分の手札から「聖刻」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。



おおお、サーチと特殊召喚!結構面白そうね!



抹殺の聖刻印
通常罠
自分フィールド上の「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースし、
相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。
選択したカードをゲームから除外する。



このカードを伏せていれば「奈落の落とし穴」を使われても


相手のカードは除去できるわね。



一応今までの情報もまとめましょうか。



「神龍の聖刻印」
星8/X・ドラゴン/ATK   0/DEF   0
通常モンスター



「聖刻龍-シユウドラゴン」
レベル6/光・ドラゴン/ATK 2200/1000
このカードは自分フィールド上の「聖刻」と名のついたモンスター1体を
リリースして手札から特殊召喚できる。
1ターンに1度、このカード以外の自分の手札・フィールド上の
「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、
相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
このカードがリリースされた時、自分の手札・デッキ・墓地から
ドラゴン族の通常モンスター1体を選び、
攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。



「聖刻印」をリクルーターで呼んで「シユウドラゴン」を場に出して


「ドラグニティ-ドゥクス」から「ドラグニティ-ファランクス」を出してシンクロすれば


「アトゥムス」を呼び出せるわ。



「アトゥムス」は攻撃力2700位は欲しいわね。



じゃあ、またね!



コメント

■ 

聖刻シンプルで強いカードばかりすね。

シンプルイズベストという言葉はまさにこのカテゴリーに当てはまりますね。

急激に変わる程ではないですが…
スイッチ系は
ガガガデッキ少し試しました。カオス軸と暴走召喚軸の切り替えすね。
(゜゜)

■ 

リリースが鍵ですかね。
手札からリリースとは珍しい。

スイッチは作ってない。
やっぱりサイドは対策ガン積みになりますね。

■ 

>>CINDERさん


シンプルですかね・・・・・・?



デッキから特殊召喚は確かにシンプルかも。。。


僕は暴走召喚は使いこなした事はないです。


使い方ティーチプリーズ。

■ 

>>ナマクリームさん


最近は色んなデッキがくるから


サイドを使わないと対策しきれないですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/292-a942e56e

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


