英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは!ウィンダよ。



今回紹介するデッキは「兎コーリング」デッキよ!



コーリングって何?っていう人がいるかもしれないけど。。。



コーリングっていうのは「ダーク・コーリング」の事よ。



通常魔法
自分の手札・墓地から、融合モンスターカードによって
決められた融合素材モンスターをゲームから除外し、
「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる
融合モンスター1体を「ダーク・フュージョン」による
融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。



元々は主が「レスキューラビット」を使ったエクシーズデッキを考えた時に


「インヴェルズ・ローチ」と「ジェムナイト・パール」が


「E-HERO ダーク・ガイア」の融合素材になる事に注目して作ったデッキよ。



モンスター

ヴェルズ・ヘリオロープ 3   ジェネティック・ワーウルフ 3

セイバーザウルス 3  レスキューラビット 3

墓守の偵察者 3  召喚僧サモンプリースト 2

カードガンナー 2  クリッター  冥府の使者ゴーズ


魔法

ブラック・ホール  大嵐  貪欲な壺  精神操作

強欲で謙虚な壺 3  ダーク・コーリング 3  サイクロン 3




神の宣告  神の警告 2  奈落の落とし穴 1

魔宮の賄賂 1  スターライト・ロード 1



「レスキューラビット」や「墓守の偵察者」等


召喚権を使わなければならないモンスターが多いわね。



基本戦術は「ヘリオロープ」から「ローチ」を出す事よ。



そしたら「ダーク・コーリング」で攻撃力3850の「ダーク・ガイア」を出せるわ。



このデッキの強みは「ローチ」を無効にされても「ダーク・ガイア」で対応できる所よ。



手札でモンスターが腐っても「ヘリオロープ」と「ゴーズ」で


攻撃力4650の「ダーク・ガイア」を出す事もできるわ。



「ダーク・コーリング」が腐ったら「サモンプリースト」のコストにすればいいわ。



私なりにこのデッキを強くするなら「ライオウ」や「コアキメイル」を入れるわね。



また、「マジック・ストライカー」を入れて「ゼンマイン」を作るのも悪くないかも?



っていうかまず罠が足りない気もするけど。「強制脱出装置」とか。



じゃあ、またね!



コメント

■ 

いいデッキですね。
(゜゜)

個人的にダークコーリング後のリヴァイエール狙いもありですね。

リヴァイエール狙いで、
グランモールさんあたりもありかと…

あと強制脱出、ゼンマインの登場があるんでいきなり必須級に踊りでてますね。
元は平凡なカードがまさかのまさかです。

■ 

デーモンソルジャーが入っていない…だと?(絶望)
ダーク・フュージョンも入ってないって事は…本当にエクシーズ召喚で戦うのですね…。
もっとダークガイア特化タイプだと思ってただけに、ちょっとだけガッカリだけど、多分俺のロマンのE-HEROよりは強いのだろう。ラギアも出せるし。

あーあ、TF6にヴェルズが入っていればなー。

■ 

>>CINDERさん


リヴァイエールで融合素材を帰還ですね?


確かに面白いと思います。


レベル3の岩石っていうと確かにモグラですけど


リヴァイエールを出すならもっと特殊召喚しやすいのを素材にしたいですね。


それと強制脱出について。


デッキに2積みしました。


デモンズ・チェーンと五分かも。

■ 

>>月読さん


元々ダーク・コーリングはエクシーズが無効にされた時の保険のようなものなので


その他のパーツは入らないです。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/289-e782e449

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


