英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
第三話「生命のはじまりと古生代」



地球で最初に生まれた生命はバクテリアだった。



彼らの一種は地球の海洋のあらゆる所に繁殖した。



彼らは太陽の光のエネルギーを使い二酸化炭素を酸素に変えた。



海中はやがて酸素で充たされた。



酸素はやがて空気中にも放出され生物環境の下地となった。



その後様々な生物が海中で繁栄した。



今のカニやエビ、ヒトデなどの先祖が生きていた時代である。



fudoyusei



tsukumoyuma



yamiyugi



またプレートテクトニクスと呼ばれる地球規模の大陸移動が各地で起こり


超大陸「パンゲア」を形成した。



「パンゲア」が出来る5億年程前は地球は寒冷化し


赤道の付近まで氷で覆われた「スノーボールアース」と呼ばれる氷河期だったとの仮説がある。



coldwave



shockedfudoyusei



氷河期を脱した後は魚類などが発達しその一部は上陸、陸上生物の祖となった。



superancientdeepseakingcoelacanth



恐竜の時代までは昆虫や両生類、爬虫類が大繁殖していた。



その勢いは現在も衰えず現在地球上にいる生物種の半数以上が昆虫である。



verdantsanctuary



スポンサーサイト

コメント

■ 

蟹はみ出してるぞwwww

次はカンブリアか恐竜さん時代か・・・wktk

■ 

クラゲ(十代)はまだ出ないんですか!?

■ 

遊戯王の作者は母なる海だった(確信)

蟹は電撃がお好き。

■ 

なにげに
魚介類だらけすね遊戯王。(゜゜)

地球も
リアル氷結界だった時代が…シーラカンスは全氷結界モンスターよりパワーは上
シーラカンスさん
なんか流石です。

■ 

>>カレー男爵さん


蟹がはみ出しているのにコメントされてから気がつきましたが


面白いのでそのままにしました。


お次は恐竜さんの時代ですよー

■ 

例示として3つほど例があれば十分だから


十代はだしませんでした。

■ 

>>CINDERさん


確かに遊戯王は魚介だらけ。


の割に闇推しとはどういう事なんだ答えろルドガー!


シーラカンスさんは海のフィールドだったら氷結界に勝てるけど


氷結界の結界に縛られて本来の力を発揮できず負ける


と脳内補完しています。


■ 

>>ナマクリームさん


電撃ではなくて


蟹(生物)がショック(環境変化)を受けている事を表現したかったのです。


千年アイテムが海の底で動いてるシュールな図を思った僕。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/277-2e1bb78d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


