英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは。主です。



あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。



今年は遊戯王でどんな展開があるかいろいろ予想してました。



3年位前あたりから「マシンナーズ」「ドラグニティ」


「墓守」「六武衆」「代行者」「暗黒界」「忍者」と


既存カテゴリの大幅強化が目立ちますね。



だから僕は既存で何か来る可能性が大きいと思ってます。



ありそうなのは


・ 切り札と呼べるカードが不足している

・ アニメに出しやすい

・ 今までもそこそこ人気はあった


というカテゴリですかね。



「ガエル」や「電池メン」そして「スクラップ」「植物族」が強化されると思ってます。



「ガエル」や「電池メン」は低レベルのカードをサポートし


低年齢層にもアピールできると思います。



「スクラップ」は「強欲で謙虚な壺」再録で価値の下がった


「DUELIST REVOLUTION」の穴を埋めるでしょう。



間接的に獣族や地属性のサポートで強化されるかもしれません。



「このカードは自分フィールド上に獣族モンスターが2体以上


表側表示で存在する場合、手札から特殊召喚する事ができる。」



この効果なら「スクラップ・キマイラ」の効果も活かしやすいと思います。



あ、もちろん「このカードはシンクロ素材にする事はできない。」を忘れちゃダメですよ?



「植物族」はプロモパックやPPそしてGS04を売る為に


大幅強化はあると思います。



前も言った通り植物はストラクチャーデッキを作ると思います。



「ダンディライオン」の人気も落ちてますし、絶版は意外に多いです。



そこで「死者蘇生」を再録する事も充分考えられます。



以下追記ぃ~ 昨日の昼は箱根駅伝を見てました。



7、8年位前から毎年見てます。



親父は駒澤大学ファン。僕も応援してます。



去年は一番面白かったけど(シード権争いも白熱してましたし)


今年は見てて一番つまらなかったです。差がつきすぎ。



一番印象に残ったのは7・8区の中継所で神奈川大学の選手が


中継所約20m前で倒れた事。



心の中でタスキを渡せって凄い応援してました。



結果タスキは通ったようです。良かったですね。







昨日行きつけの店に行きました。



読み通り正月セール中。



「極神聖帝オーディン」(ホロ)入りのオリパを0.5kにて購入。



あとデッキ改良のためカードを買い足ししました。



あと、近くのワンダーグーで「花咲くいろは」のキャンペーンやってました。



対象商品を1k以上買うとポストカードが1枚ついてくるというもの。



対象商品のコーナーであったのはグラス、手ぬぐい、CD


そして「ホビロン」Tシャツ



ポストカード欲しいけど・・・・・・


手ぬぐいとかねーよ。完全に生活の一部じゃねぇか。



アニオタグッズと生活は分離して考えたいもんだ。



キーホルダーなら間違いなく買ってたけどね。



コメント

■ 

ホビロンTシャツはいらないなぁww
ナコチィ…(小声)

サイキックは是非とも強化して欲しいですね。

■ 

そろそろ俺らのカテゴリーを・・・。

■ 

植物はギガプラあるんで、植物のランク6エクシーズがうまいすかね…それかロンファやライオンちゃんがいる3すかね?
(゜゜)

5D'sの放送の時期は
サイキック、植物、アンデ推しが強かったので、

ゼアルでは、
5D'sで強く推した種族は後半から積めていく感じすかね?

逆に今、意外や意外
恐竜、昆虫、ホルアクティが絡む幻神獣族などが熱いすね。

■ 

私もアンデットの新規カードの収録を願ってます。せめて馬頭鬼を制限緩和して欲しいですね。

■ 

>>カレー男爵さん


ホビロンTシャツは駄目だ・・・・・・。


サイキック族はアイドル族ヤ!

■ 

アンデットってそういや目立ったカテゴリはないよね。


DTでカテゴリ化したら応援しようと思う。

■ 

>>CINDERさん


植物はレベル6、7、8のどれかが来ると思います。


特に8だと純植物に朗報ですね。


恐竜や昆虫は過熱しすぎてだめだ。


デビルドーザー涙目

■ 

>>ガザスさん


馬頭鬼緩和、ふーん。


ゾンキャリがいなくなったら別に構わないと思う。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/265-4798f3f8

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


