英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは。主です。



今回は「ガチの女性デッキを作ろう!!」の続き。



目標は「デッキの半分はアイドルでできている」。



今回は種族別に強いカードを分類していきたいと思います。



属性よりも種族が一緒の方がシナジーが強いからです。



ではいくぜ!何故か丁寧語じゃなくなるけど気にするな!



1.魔法使い族


女性でデッキを固める際に最もオーソドックスな種族。



何せあの「聖なる魔術師」がこの種族なのだ。



下級アタッカーとしては展開ができる「マジカル・コンダクター」。



優秀な除去能力を持つ「カトブレパスと運命の魔女」。



バーン効果を持つ「プリーステス・オーム」。



魔法・罠対策「久遠の魔術師ミラ」「ライトロード・マジシャン ライラ」。



デメリットアタッカー「ダーク・エルフ」がいる。



主に「マジカル・コンダクター」が軸となるだろう。



魔法使いで固める最大の利点となるからだ。



壁では「マジシャンズ・ヴァルキリア」「ライトロード・プリースト ジェニス」。



チューナーにも「氷結界の風水師」「黒薔薇の魔女」


そして「エフェクト・ヴェーラー」がいる。



バニラでは有名な「ヂェミナイ・エルフ」「ホーリー・エルフ」がいる。



そして切り札は扱いやすい「コスモクイーン」



「大寒波」を発生させる「ブリザード・プリンセス」



魔法カードを回収できる「氷の女王」。



儀式モンスター「救世の美神 ノースウェムコ」と層が厚い。



優秀なサポートとしてはサーチしやすい「王家の眠る谷-ネクロバレー-」がある。



このカードを使用する場合は「マジカル・コンダクター」は逆にデッキに向かない。



「墓守の暗殺者」と「墓守の巫女」の2体を活かして戦う事になるだろう。





2.戦士族


優秀な下級に恵まれている戦士族では


「異次元の女戦士」と「D.D.アサイラント」の2体が光る。



さらにアタッカーでは「ライトロード・パラディン ジェイン」。



ハンデスも兼ね備える「くの一ウォリアー」。



バウンスが強力な「ライトロード・モンク エイリン」。



下級を叩きつぶせる「ナノブレイカー」がおり、


壁は「黒蠍-棘のミーネ」「コマンド・ナイト」と中々豊富。



特に「コマンド・ナイト」は非常に優秀で覚えておいて損はない。



このカードで「ジェイン」を強化すると攻撃力は2500に達する。



層の厚い下級と比べて上級は「サイバー・プリマ」「月の女戦士」程度。



「荒野の女戦士」を使えば出すのは簡単だろう。



ただ融合には「裁きを下す女帝」「戦場の死装束」、


シンクロでは「フルール・ド・シュヴァリエ」「XX-セイバー ヒュンレイ」がおり


それらを軸にしたデッキを組むのもいいだろう。



バニラでは「斬首の美女」「クイーンズ・ナイト」「X-セイバー アナペレラ」。






3.天使族


魔法使いと劣らない層を誇る天使族。



下級では除去を持つ「ダーク・ヴァルキリア」。



展開の要となる「創造の代行者 ヴィーナス」。



ドラゴンメタ「ウィクトーリア」。



ドローソース「豊穣のアルテミス」と隙が無い。



チューナーではさらに「手札から特殊召喚できる」数少ない女性「異次元の精霊」もいる。



その「異次元の精霊」を使って「カオス・ゴッデス」のシンクロ召喚も可能だ。



上級は「守護天使ジャンヌ」「光神テテュス」


「The Splendid VENUS」など粒揃いの精鋭が控える。



通常では言わずと知れた「デュナミス・ヴァルキリア」「ハープの精」。



魔法使いと互角の勝負を見せるだろう。






次回に続くよ!



コメント

■ 

こうしてみると女性モンスターって結構いるのね・・・

魔法使いは魔女っぽいイメージがあったけど、
案の定多かったね・・・

■ 

天使は層厚いすよね。

昔から、
キーメイスや逆転の女神など女性モンスターのいる看板種族になってますね。

あと、ガスタが鎮座する
サイキックも層が厚くなって来てますね。


これが今年最後のコメントになると思います。

今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

よいお年をです。
m(__)m

■ 

…いや、ジェインは男だから(=_=)ノ☆
ヴェーラーさんも…ゴッズのラリーのトラウマで何か、男の娘な気がするし…。
ダーク・エルフに巨大化を付けると幸せになれます。

■ 

>>カレー男爵さん


そうですね。戦力になる女性カードは結構ありますよ。禁止や制限もありますし。


ヴェーラーは魔女である

■ 

>>CINDERさん


昔は「翼を織りなす者」が安く手に入る最上級だったらしいですね。


ガスタはまだ鎮座していませんよ。腰を浮かせたままです。


年またぎのコメントになりました。


今年もよろしくお願いします。


■ 

>>月読さん


ジェインは僕も男だと思ってたんですけど女性説が流れてたからね・・・・・・


ヴェーラーは男だと思ってたけど


今はどっちでもいいや!


ダークエルフの何が巨大化するって?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/262-cb56b3ce

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


