英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!ウィンダよ。



主が「小説更新したいから通常更新止めたい」だって。。。



いろいろ話しあった結果、以前のコラムを上げる事になったわ。



期間は月、火曜日くらいまでかな?



「現在第三話は3分の1くらいまで完成している」そうよ。



私も何故か期待しているのよね!



稲穂ちゃんがどんなデッキを使うのか楽しみだわ!



さて今回のテーマは「禁止カード」についてだけど。。。



今はかなり多くのカードが禁止カードに指定されているわ。その数なんと52枚。



カードを作っている人達も禁止カードの「コンセプト」は残したいみたいで


禁止カードを弱体化させたような効果を持つカードが少ないけど存在するわ。



「天魔神 ノーレラス」
効果モンスター
レベル8/闇・悪魔/ATK2400/DEF1500
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の光属性・天使族モンスター1体と
闇属性・悪魔族モンスター3体を
ゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。
1000ライフポイントを払う事で、
お互いの手札とフィールド上のカードを全て墓地へ送り、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。



このカードは「混沌帝龍-終焉の使者-」みたいな効果を持っているわ。



でも合計4体ものカードをゲームから除外しなければならないわ。



さらに「混沌帝龍」と比べるとバーンダメージがついてないわね。



「暗黒プテラ」
効果モンスター
レベル3/風・恐竜/TK1000/DEF 500
このカードが戦闘によって破壊される以外の方法で
フィールド上から墓地に送られた時、
このカードは持ち主の手札に戻る。



このカードは「墓地から手札に戻る」のが「キラー・スネーク」そっくりね。



向こうと違ってすぐ手札に戻るから様々なコンボを使えるわ。



「キャノン・ソルジャー」と組み合わせて1ターンキルもできるわね。



強いていうならリメイクじゃなくて弱体化に近いわね。



「神聖魔導王エンディミオン」
効果モンスター
レベル7/闇・魔法使い/ATK2700/DEF1700
このカードは自分フィールド上に存在する
「魔法都市エンディミオン」に乗っている
魔力カウンターを6つ取り除き、
自分の手札または墓地から特殊召喚する事ができる。
この方法で特殊召喚に成功した時、
自分の墓地に存在する魔法カード1枚を手札に加える。
1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てる事で、
フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。



このカードは墓地から魔法カードを回収できる魔法使いよ。



「混沌の黒魔術師」を意識しているといえそうね。



それとこのカードは「混沌の黒魔術師」が禁止になってすぐ登場しているわ。



「同族感電ウィルス」
効果モンスター
レベル4/水・雷/ATK1700/DEF1000
1ターンに1度、手札のモンスター1体を
ゲームから除外して発動する事ができる。
この効果を発動するためにゲームから除外したモンスターと同じ種族の
フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。



こ、これは・・・・・・何かシュール。



種族を宣言をする事ができないのがとっても残念ね。



「八汰烏の骸」
通常罠
次の効果から1つを選択して発動する。
●自分のデッキからカードを1枚ドローする。
●相手フィールド上にスピリットモンスターが
表側表示で存在する場合に発動する事ができる。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。



モンスターをリメイクしたモンスターではないけれど


こういったカードもあるわね。効果もその禁止カードを意識しているわ。



「ヂェミナイ・デビル」
効果モンスター
レベル4/闇・悪魔/ATK1000/DEF1000
自分の手札を捨てる効果を含むカードを相手が発動した時、
このカードを手札から墓地に送る事でその発動と効果を無効にし、
そのカードを破壊した後自分のデッキからカードを1枚ドローする。



これも「八汰烏の骸」と同じ趣旨のカードと言えそうね。


メタとして現在の環境でも活躍しているカードよ。


元のカードとこのカード両方とも活躍するなんてすごい!



「サンダー・ボトル」
永続罠
自分フィールド上に存在するモンスターが
攻撃宣言をする度に、このカードに雷カウンターを1つ置く。
雷カウンターが4つ以上乗っているこのカードを墓地へ送る事で、
相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。



相手フィールド上のモンスターを全て破壊するなんて物凄い効果かしら!



何気に相手ターンにも発動できるから本家より優れているところもあるわ。



「次元誘爆」
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する融合モンスター1体を
融合デッキに戻す事で発動する事ができる。
お互いにゲームから除外されているモンスターを2体まで選択し、
それぞれのフィールド上に特殊召喚する。



「次元融合」みたいなカード名と効果ね。



このカードと「パワー・ボンド」で最高の輝きを見せるのが


私の夢の一つなのよ。・・・・・・しぼうふらぐ?何それ?



「砂利ケーン」
通常罠
自分及び相手フィールド上に存在する
魔法・罠カードを1枚ずつ選択して発動する。
選択したカードを持ち主の手札に戻す。



「破壊指輪」
通常罠
自分フィールド上の表側表示モンスター1体を破壊し、
お互いに1000ポイントダメージを受ける。



このカードが出た時「破壊輪」はまだ禁止じゃなかったけど


一応意識した効果として面白いカードね。



みんなは禁止カードのリメイクでは何が好き?



じゃあ、またね!


スポンサーサイト

コメント

■ 

魔のデッキ破壊ウィルスあたりすかね…

普通に凡庸性が高いので…好きですね。
(゜゜)

あとクリッチーあたりも好きすね。

■ 


サンダー・ボトルは
名前がおもしろいから好きカモ
にしてもヂェミナイ・デビルは
今よくサイドデッキで見かける

ええい!千香はまだか!

■ 

4枚除外?はて何のことやら。

■ 

>>CINDERさん


魔のウィルスは死のウィルス禁止前に出てるけど・・・・・・


2つのウィルスが制限で並んだ事もあるのよね。


やっぱりウィルスはすごい!

■ 

>>Chaosさん


ヂェミナイ・デビルはサイド必須感もあるわね!


私も小説の更新が待ち遠しいわ!

■ 

>>ファンカス


あー。。。


言うと思ってた。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/257-f06c7c22

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。