英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは!ウィンダよ。



今日主と久しぶりにデュエルしたの。



「サイクロン」を伏せカードに使ったんだけど


その伏せは「鎖付き爆弾」だったの。



おかげで私のモンスターが破壊されたわ。。。



いくつかの罠カードは破壊される事で効果を発揮するのよね。



「荒野の大竜巻」
通常罠
魔法&罠カードゾーンに表側表示で存在する
カード1枚を選択して破壊する。
破壊されたカードのコントローラーは、
手札から魔法または罠カード1枚をセットする事ができる。
また、セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、
フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。



このカードは破壊されると表側のカードを破壊するわ。



普通に使っても「神の居城-ヴァルハラ」や


「リビングデッドの呼び声」を破壊できるわ。



「暗黒界の門」等のフィールド魔法を破壊できないのは少し残念ね。



破壊された時の効果は自分のカードを巻き込む可能性があるけど


「サイクロン」等に狙われた時はそのカードを対象にすれば回避できるわ。



相手の「スクラップ・ドラゴン」にこのカードを破壊させれば


アドバンテージを得る事ができるわ!!



うーん、でも自分のカードが巻き込まれるのは避けられないかしら?



「鎖付き爆弾」
通常罠
発動後このカードは攻撃力500ポイントアップの装備カードとなり、
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体に装備する。
装備カードとなったこのカードがカードの効果によって破壊された時、
フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。



このカードは発動しなければ自分のカードが巻き込まれる事はないわ。



さらに発動したら装備カードとなってモンスターを強化できるわ。



ただこのカードは自分の場にモンスターがいないと


発動できなくなってしまうわよ。



「安全地帯」
永続罠
フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターは相手の効果の対象にならず、
戦闘及び相手の効果では破壊されない。
また、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する。



このカードは攻撃表示のモンスターのみと、


「鎖付き爆弾」よりもさらに発動条件が難しいわ。



でもその代わり装備モンスターは戦闘でも効果でも破壊されなくなり


危機をしのぐ事も可能なのよ。



「鎖付き爆弾」と比べて防御的なカードといえそうね。



どのカードも相手のモンスター効果にチェーンすれば


無駄打ちさせさらに除去もできるのよ。



「次元幽閉」を割ってくる空気の読めないパワーカードに


無闇に手を出すと痛い目を見る事を教えてやるのよ!



他にもいろんなカードがあるみたいね。



あなたならどのカードをいれる?



コメント

■ 

スクラップを使っていたときの荒野は良かった。
インゼクの除去に対してこのカードだけ伏せるのもありかもしれない。

■ 

鉄の騎士ギアフリードデッキが組みたくなって来ました。
…時代遅れだろうなあ。リアルで組むと(-_-;)

■ 

おいらは安全地帯をよく使ってましたね。

ブレイカーを
使って強いモンスターを破壊して無理矢理突破したりしましたね。
(゜゜)

■ 

>>ナマクリームさん


どうせ破壊されるなら一矢報いたくなる。


それが人間の性。

■ 

>>月読さん


帝より古い時代な気がする・・・・・・


■ 

>>CINDERさん


除去は回りくどくなるけど


たまに防御に使えるのがいいと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/255-f5e32551

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


