英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは!ウィンダよ。



2011年も残りあと少しね。



新しい年に向けて今年をカードで振り返ってみるわ!



今年を象徴するカードといえば何かしら?



みんなで投票して決めるのよ!



1.「氷結界の龍 トリシューラ」

今年の「GOLD SERIES」に登場した


最強の「氷結界」よ。



強力な効果でエクストラデッキの常連になったわ。



2.「TG ハイパー・ライブラリアン」

今年の大会で猛威を振るった恐るべきシンクロモンスターよ。


その能力の強さゆえに世界大会では制限カードに指定されたわ。



3.「Sin サイバー・エンド・ドラゴン」

その召喚条件の軽さと強力な攻撃力から


「サイバー・エンド・ドラゴン」の価格を高騰させたわ。


「スキドレギアバレー」というデッキも編み出されメタとして結果を残したわね。



4.「No.39 希望皇ホープ」

新アニメ「ZEXAL」の主人公のエースとなったモンスターよ。



今年中に3回も再録されてエクシーズの時代の到来を予告したわ。



5.「超融合」

ついに全ての属性と「E・HERO」との融合体が出揃い


このカードが万能除去カードに変化したわ。



チェーンさせない強力な効果が「HERO」を支えたわ。



6.「真六武衆-シエン」

「六武の門」や「紫炎の道場」から高速で呼び出され


簡単にフィールドを制圧した強力カードよ。



7.「マスター・ヒュペリオン」

「代行者」の切り札にして万能除去カード。


「代行者」デッキは世界大会で優勝を果たしたわ。


現在も「TG代行」デッキが環境の覇者となっているわ。



8.「暗黒界の龍神 グラファ」

今年のストラクチャーデッキで登場したばかりなのに


選考会を勝ち抜いて「暗黒界」の台頭を世に知らしめたわ。



9.「インヴェルズ・ローチ」

エクシーズの中でも早くに登場したモンスター。


「シエン」や「ライブラリアン」への対抗策として流行したわ。



10.「レスキューラビット」

デッキの中からモンスターを呼び出しエクシーズ召喚につなげるカードよ。


「セイバーザウルス」など通常モンスターの採用率に激変をもたらしたわ。


「リヴァイエール」でこのカードを場に戻すコンボは


大会でもよく見られたわ。



11.「インフェルニティ・バリア」

「インフェルニティ・ジェネラル」とともに


新世代の「インフェルニティ」を作りあげたカード。



「インフェルニティ」は環境に復活し今も活躍中よ。



12.「カオス・ソルジャー-開闢の使者-」

驚異の制限復帰を果たしたパワーカードよ。



容易な召喚条件と強力な効果で大会環境を制圧したわ。



復帰のニュースが流れると価格が暴騰したわね。



13.「連鎖除外」

「真六武衆-カゲキ」や「ローンファイア・ブロッサム」を襲い


一気に採用率が上昇したカードよ。



今年から変わった「優先権」のルールを象徴する一枚となったわ。



14.「ガガガガール」

アニメで初登場してから急激に人気が上昇したカードよ。


「ORDER OF CHAOS」ではスーパーレアに設定され


高価なカードになったわ。



みんなはどのカードが好き?



じゃあ、またね!



コメント

■ 

自分はガールすかね。
(゜゜)

初登場の時は衝撃でしたね。
ブラマジガールの後継モンスターがまさか出るとは思わなかったすから…

あと、
ノエリアやチェインも
かなり話題になりましたね。

■ 

自分はグラファとシエンかな…?
特にシエンはTF6でもそらお世話になっておりまする。
ああ…活人剣術でシエン2体並べたい。並べたいようw

■ 

>>CINDERさん


ガガガ先輩登場の時点で登場を読めてたら名人級。


いやーそれにしてもガールは高いですね。


チェインは今年の裏の顔ですかね。

■ 

>>月読さん


シエンは武士にあるまじき正々堂々ではない効果を備えているわ。


戦場に大将は二人も要らないのよ!


どうしても、っていうなら門があるけど。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/242-32350c5b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


