英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
(12/9  初稿)



こんにちは!ウィンダよ。



何故か最近カームちゃんが手をつないでくる・・・・・・


何があったのかしら?



私としても気が気でないのよね。。。



今回の話題はまあ・・・・・・何て言うのかしら。



ちょっと一言では言いづらいからそのまま記事を読んで欲しいわ。






みんなは「代行天使」デッキと戦った事はもちろんあるわよね。



あのデッキは本当に隙がない強さよね。



でも何で強いのかみんなは分かる?その強さの理由を一言で表す事ってできるの?



私はそれは「二つの決め手」だと思っているわ。



「決め手」って何?って思う人はいるかも知れないわね。



要するにデッキのエースモンスターのようなモノの事よ。



「代行天使」デッキは「TG」を採用して


シンクロやエクシーズなどの幅広い戦術をその場に応じて使う事が可能よ。



さらに「代行者」を除外すれば「マスター・ヒュペリオン」を特殊召喚できるわ。



「マスター・ヒュペリオン」は強力な効果で場を制圧し


ダイレクトアタックでデュエルを終わらせるデッキのエースモンスターなのよ。



こういったデッキは弱点を突かれにくいし


もし弱点を突かれたとしても他のカードで対応する事ができるわ。



「代行者」では第一のエクシーズコンボを崩す事ができたとしても


第二の「ヒュペリオン」が待っているわ。



「TG」デッキの「ライオウ」に対する弱さと


「代行者」デッキの「マジック・ミラー」に対する弱さを補いあう事ができているわ!



他にも「カオス・ソーサラー」や「開闢の使者」を採用したデッキや


「ミラクル・フュージョン」を入れているデッキなんかもそういったデッキになるわね。



かつて環境を支配した多数のデッキにもそれは言えるわ。



「BF」は「黒い旋風」による大量展開を「BF-大旆のヴァーユ」の墓地シンクロが支えているわ。



「六武衆」は「六武の門」を破壊しても「紫炎の道場」でシンクロが可能なのよ。






大会で勝とうと思ったら2つ以上のエースカードと展開手段が必要ね。



みんなはどんなカードを入れているの?



じゃあ、またね!



追記


えっと、今回の話は「代行者」デッキの強さじゃなくて


「代行者」デッキの攻撃の多様さについて話しているわ。



「TG ワンダー・マジシャン」と「ダイガスタ・フェニクス」を


どちらかを選べるのはこのデッキぐらいよね。



その「攻撃方法の多様さ」について他のデッキではどうか


コメントして欲しいわね。



コメント

■ 

代行は手数多いすよね… シンクロにエクシーズに大型モンスター

一番はシンクロやエクシーズを簡単にできるたまたまが元凶すね。

自分のデッキはエクシーズだけに頼っているので…
まずいかもすね。
(゜゜;)
もう一つ、新しい戦術を考えないとすね。

■ 

代行の一番嫌な所はクリスで積みゲーになることかも。
ワンキルにはもう慣れた(ドM)

■ 

この2つの決め手さえどうにかできれば勝機が
あるんだけどなぁ・・・

・・・ハッ!

一つ!一つだけコイツらに勝てる方法がある!!!


コナミよ!規制をしてくれー!!

■ 


神聖なる球体?
アイツが制限になれば早い話カモ??

エミリアはブルーアイズに殺されたよ

■ 

>>CINDERさん


そうね。一つの戦術だけに頼っていると事故や後続切れがあるわよね。

墓地をうまく使うといいかも?

■ 

>>ナマクリームさん


クリスティア対策をきちんとしないと代行に勝つのはまだまだ早いわね。

■ 

>>カレー男爵さん


念導パワー!!


・・・・・・3月にならないと無理ね。

■ 

>>Chaosさん


ヴィーナスか・・・・・・球か・・・・・・


エミリアざまあぁぁ


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/238-e71cfbfb

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


