英検準1級単語ドリル 黒猫版



QRコード

QR

検索フォーム


最新記事


最新コメント


関連広告


カウンター


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


■ フリースペース ■

フリースペースです。
好きな事をご自由に書いて利用してください。

尚、不要な場合は「HTML編集」の<!-- フリースペースここから -->~<!-- フリースペースここまで --> を削除してください。
こんにちは。主です。



「4Gamer.net」さんにてTCG市況に関する面白い記事を見つけました。



TCG業界は好調なんですね。初めて知りました。



記事によるとどうも’00 ~ ’06 年まではTCG業界も縮小していたようですね。



2006年といえば遊戯王の暗黒時代の一つでもあります。



「スターターデッキ」のカードにシナジーやコンセプトがあまりありませんでした。



大会では後攻がより有利とされていてサーチが横行していました



大量の墓地肥やしから一撃必殺を狙ったり


大量の魔法カードで一気にライフを削りきるデッキが流行りました。



自らの場をがら空きにするという作戦まで生まれました。



そのために手札破壊が常識となり


確実に相手の手札を2枚破壊する凶悪コンボが蔓延しました。





下の方のグラフでは「オーナーズリーグ」や「ヴァンガード」が


早くもシェアを大きくしている事が分かります。



バトルスピリッツは全然聞かないんだよな・・・・・・。






これからカードゲーム市場はどのように変わっていくのか楽しみです。



それではまたー



コメント

■ 

カードゲームは
どんどん発展して欲しいすね。

老若男女
全員がカードゲームやるぐらいまで発展して欲しいすね。
(゜゜)

■ 

-今やカードゲーム人口は一億人を超え…。

アニメヴァンガードの最初のくだりが再現されてるのかw嬉しいねえ(*^_^*)

遊戯王何て200億枚売れてギネスに載ったんだから、今後も第一線であって欲しいな。

■ 

>>CINDERさん


みんながやってると趣味にならなくなるから他の事をやりそうですね。

■ 

>>月読さん


他のカードゲームに抜かれて欲しくないという思いはありますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mistvalleywetland.blog105.fc2.com/tb.php/233-326e9f1b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


